青年幹部会 2010 part.3 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


青年幹部会 2010 part.3

2010年11月21日 23:55

IMG_4951.jpg


いよいよ最後の記事です!

最後・・・にやっと、光様のご法話!!(≧∀≦)

と、言いたいところですが
正直、殆ど記憶に残っていないのでスイマセン。。。

記憶に残っている所が
某サイ○リアの社長との“くだり”ぐらいです
(正直、この“くだり”はビジネスマンとして楽しめました(笑))

今年こそは、光様のご法話で何か感じるか!?
と思いきや、何も感じず。。。

そこで私は思いました
「光様の話は、ビジョンや理念の話なんだな」

少し、ビジネスライクな話になりますが
ビジョンや理念はとっても大事だと思います
これは、大きい組織ほど大事になってくるものだと思うのです

光様の話を聞いて「?」ということはありませんし
純粋に、「とってもいい話だな~」と思います

ただ、今の自分には落ちてこないんでしょうね~
まだまだ修行が足りないのかもしれません(笑)


さて
光様の話は、これぐらいにしておいて
私が、とっても楽しめた話がありました

それは
各部長研究会(男子部)の研修!!(≧∇≦)b

IMG_4896.jpg
【一切、女の気配すらない男祭りの現場です(;一_一)(笑)】

講師は・・・ 「どっかで見た事あるな~?」
と思ったら、たぶん各部長研究会でRKK岡崎でも講師をして頂いた
田中教務員でした!!(←名前を間違っていたらスイマセン)

IMG_4898.jpg

こう言っては何ですが、この人の研修は好きなんですよね~

何というか、佼成会臭くない!(笑)
そんでもって、研修前の導入・声の抑揚の付け方など
見習うべき所が多数なんですよね~(*‘ω‘ *)

今回の研修でも
『人材育成の視点』として
「正しい価値観を持つ」「夢・願いを持つ」「コミュニケーションを取る」など
全て解りやすく説明して頂きました♪

まっ、簡単に言えば
「魅力的な人との出会い(良き縁)が人を育てる」
「つまり、男子部長が魅力的な人になりなさい」

てな感じですヾ( ´ー`)

なんか、こうゆう研修を聞いた後って
「よ~し、頑張るぞ~!!」ってな感じになるんですよね♪

・・・まっ、3日ぐらいで終わってしまうのですが(笑)


ひとまず、青年幹部会の記事は終わりです


あぁ、しかしBlogの記事が書けない、思い浮かばない。。。
「編集長 無期限休養」にでも、入りましょうかね~(´・ω・`)

とか言っても、寂しくてスグに戻って来そうですが(笑)


P.S
青年幹部会を満喫するヒロコちゃん(新・女子部長)&ネエ様(婦人部長)

IMG_4955.jpg

アイスを食べて、満喫中。。。 でも、アイス食べてるの春日井だけ。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡
関連記事


コメント

  1. ちまき | URL | -

    こんにちは富士のちまきです。
    とっても楽しそうな(?)3日間でしたね♪あ、そうそう。。たぶん春日井さんの反対側席に静岡ブロックがいたかも・・・(完全に右左間違えていましたね)
    3日目の光さまの話はやはりあっキュンさんと同じ部分が私も真剣に聞き入っていましたね(話)
    でも昔みたいに「親のサンゲ」だの「徳の無さ」とかいう古びた教えではなく、今の私たちにマッチングした面白い話でした。あっキュンさんは何かスッキリしないモノがあったのでしょうか。。でも全て素直に受け止めてたら仏さまになれちゃいますよね♪
    私も来週は少年部会議があります。光さまのお話しをみなさまにお分けしたいと思います。できるかな・・・。

  2. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    館山のオッタン元男子部長も幹部会(男祭りの現場)に参加しました。

    あっキュン☆彡さんに挨拶してきたかと聞いたら“あっそうですね。してません”…
    「われ、何しとんねん、あ゛ー!」と優しく言っておきました。

  3. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    ちまきさん、トンヤイさん
    コメントありがとうございます!

    いや~誰かに会えるだろうと期待して行ったら。。。
    誰にも会えませんでした(´・ω・`)(笑)

    昔がどうかというのが解りませんが
    「奇跡が起きました」という言葉からご法話に入る光様を見ると

    『あ~ 結論から話す辺りが、海外慣れされてるんだな~』
    などと、内容ウンヌンよりも感心してしまいます(笑)

    サイ○リアの話と、最初の言葉が
    妙に強く印象に残っていますわ(爆)


    私も、みなさんの様に
    素直な心で、色々な言葉を受け入れていきたいものです。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/425-1693e44c
この記事へのトラックバック



