少年部 お楽しみ会&コブッタ会 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


少年部 お楽しみ会&コブッタ会

2010年12月12日 23:16

IMG_5250.jpg

「お楽しみ会、始まりま~す♪」
などと、この子が言ったかどうかは不明ですが。。。

まいど、お約束の
少年部 お楽しみ会の始まりです!!(≧∀≦)ノ
(本日の写真は、学生部のアットが撮影しております♪)

IMG_4199.jpg

・・・ところで、何で「お楽しみ会」という名前なんでしょう?(笑)
(知っている方がいたら、コッソリと教えて下さい♪)


9時のご供養後に
初っぱなから、コブッタ会を開催!!
(コブッタ会 = 少年部に解りやすく仏教を説く会)

ちなみに、本日の講師は
カワマン青年部長です!!(≧∇≦)

講義の内容は・・・ タイトルを言っていないので解りませんが
私が思うに、「なんで教会に来るのか?」と言ったところでしょうか

IMG_4387.jpg

なんだかんだと、子供達も真面目に聞いておりましたよ♪(最初の方は(笑))

IMG_4255_20101215221148.jpg
【何人いるか解らないが、沢山いる少年部の子供達☆彡】


コブッタ会が終わり・・・ 徐々に、お楽しみ会的なムードに突入!

IMG_4612.jpg
【突然始まったビンゴ大会(*∀*)ビンゴの子供は、飴のつかみ取りです♪】

IMG_4703.jpg
【楽しそうにランチを楽しむ子供達♪萌えぇ~です(´▽`*)】

IMG_4733_20101215221232.jpg
【楽しそう?にお笑いの道に走るドゥー氏♪萎えぇ~です(;´Д`)(笑)】


さて、午前のスケジュールが終了しましたが・・・

ここからが、ホントのお楽しみ会 なのです!!

仏道を歩んでいる(ハズな)のに、地獄の始まり・゚・(つД`)・゚・ (笑)

そう

午後の部は、初っぱなから
ドッチボールで始まるのです


『んっ?ドッチボールなら楽しそうじゃん?』

とっ、お思いでしょうが
遊びならば楽しいのでしょうけども

少年部も、(いい年こいた)学生部も、(さらにいい年こいた)青年部も
全員、ガチ なのですヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/(笑)

IMG_4830.jpg

ハッキリいって、ここのコートには神も仏もありません。。。

てか、ボールが見えないぐらいの早さで飛び交っています(´・ω・`)(笑)
(むろん、女の子達はコートの隅に待避)


さて、地獄絵巻のドッチボールが終わり

お楽しみ会、しゅ~りょ~
とっ、思いきや。。。

なぜか、この後に
“鬼ごっこ”が始まりました。。。

えぇ、勘のいい春風読者なら気づくと思いますが
“ごっこ”ではありません。まさに 鬼祭り でしたヽ(;´Д`)ノ(笑)

IMG_5082.jpg
【少年部達をとっ捕まえる為に、準備運動をする鬼(学生&青年連合)の皆さん♪】


「学生&青年部 vs 少年部」
戦い(鬼ごっこ)が始まると・・・

基本的に、子供相手でも手を抜かない
春日井の青年達は。。。(;一_一) ガチで追っかけまくり、捕獲しまくってました(笑)

IMG_5109.jpg

IMG_5119.jpg


それを見ていた、女の子達は。。。

IMG_5176.jpg

もちろん、“あぜん” としておりました(笑)


結果

なぜか仲間を捕獲する青年達(笑)

IMG_5311.jpg
※良い子は、人の背中を踏んではいけません(笑)




IMG_5380.jpg

「まったく、大人げないよね~」「ね~」
※セリフは、私の想像です(笑)



ドッチボール&鬼ごっこで
バテバテだったのは、青年だけでした・・・(少年達は、全然つかれておりません(笑))

IMG_5417.jpg
【スタミナ切れで倒れている所を、少年部に護送されるヨット氏(笑)】


まっ、しかし
お楽しみ会、少年部のおこちゃま達は喜んでくれたみたいでなによりです♪

でも
一番楽しんでいたのは、青年達かもしれませんがね☆彡(≧∇≦)b
(誰かを楽しませるには、まず自分が楽しまなくては♪)


P.S
本日の主役を逃した、しんちゃん♪

IMG_4441.jpg

木曜日に誕生日を迎えたばっかりなのにね~
☆ぉ嬢☆から貰ったチョコが、お祝い代わりとなりました♪(*‘ω‘ *)


(あっキュン☆彡&アット)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡
関連記事


コメント

  1. いぐ | URL | -

    楽しそう♪

     いやー、ホント楽しそう!!
    青年部・学生部が少年部育成に関わるのって、
    ウチの教会では今まであまりありませんから・・・・・
    各部がそれぞれ個別に行動してます(-_-;)
    だから少年部員が学生部って何してるのか全然わからなくて、
    少年部卒業するのに恐怖心持ってます・・・・。

     しか~し、来年度から変わりそうです。
    本来あるべき姿に♪
    楽しみ楽しみ(^O^)

     うちの教会は、年末の28日にクリスマス会があります(^_^;)
    支部少年部長の子供達が企画運営で、どうしてもやりたいというもので。。。。。
    ビンゴもやりますよ~~。
    景品はゆめポッケに献品して頂いたけど、☆マークが入ってたりして
    はじいた文具やおもちゃ。
    今年度から支部部長が子供になって、初めて全ての企画運営を
    自身達でするわけです。
    何が飛び出すか、楽しみです♪

  2. トンヤイ | URL | mQop/nM.

    寒さの中に温かさが

    コブッタ会お疲れ様でした。

    見ているだけで元気をもらえる記事ですね。記事も素晴らしいので活動内容も伝わります。

    ニイヤの癒し遺伝子と青年のガチ遺伝子が子どもたちに伝わり情緒豊かに成長するのですね。

  3. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    (´▽`*)

    いぐさん、トンヤイさん
    コメントありがとうゴザイマス!!

    まっ・・・ これぞ春日井という様な
    とんでもない“お楽しみ会”でした(;一_一)(笑)

    でも、子供達の楽しそうな顔が見れると
    やったかいがあったな~と思いますね♪

    そうか~ 考えてみたら
    うちの教会は、青年やら学生やら少年やら
    あんまり垣根が無いですな~ 良いか悪いか解りませんが(*∀*)(笑)

    クリスマス会、楽しそうですね~
    サンタに変装して、参加したいものです♪(≧∇≦)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/429-ad0ae6a3
この記事へのトラックバック



