謹賀新年 2011 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

謹賀新年 2011

2011年01月01日 19:48


【実家のベランダより初日の出を撮影♪】


皆様、あけましておめでとうゴザイマス!(≧∀≦)ノ
今年も、“春風 ~そよかぜ~ web”を宜しくお願い致します!!

P1000029.jpg
【早朝のランニング中に、携帯カメラで富士山を撮影♪】


私事ですが、元旦初日から
とっても綺麗な富士山が見られて最高です♪
(静岡県人でも、元旦に綺麗な富士山の姿はまず見られないものです)


思えば、朝起きたら家の窓から富士山が見える
という生活を、生まれてから18年間続けておりました

その頃は富士山を見ても
「ふ~ん」てな感じでした

もちろん、新幹線から富士山の写真を撮る人々の気など解らず・・・

それが、故郷の沼津を離れ、1年の内、10日も帰らなくなると
「富士山って、とっても素晴らしい!!とっても綺麗だ!!」
と、変わるわけです(*‘ω‘ *)

富士山という存在は、自分が生まれる前から
殆ど、まったく変わってないわけです

つまり、変わっているのは自分の受け止めるココロだけ

朝の、まったく車も人もいない中で
しばし富士山を眺めていると

「諸行無常だな~」と思ったり(←宗教くさくてすいません(笑))
「富士山を見ていると、自分の悩みなんぞちっちゃいな~」と思えます

34年間の自分の人生を、変わらず見守ってくれる
故郷にある富士山という山に、少し感謝致しました♪
(私にとって、やはり故郷の土地はパワースポットなんでしょう)


「変えられるのは自分と未来だけ」
「過去と人は変えられない」



来年、2012年の元旦も
素晴らしい富士山に感謝できるココロを持っていられるように

2011年も、一生懸命、自分のできる事を頑張って行きたいものです☆彡


ちなみに
“春風 ~そよかぜ~ web”及び“そよかぜ編集長ココだけの話♪”
デザインも含めて、色々と変えました♪(≧∀≦)ノ

いらないと思う機能は、容赦なく削りました
「編集長へ直メール」も、なぜか届かない事があったので
確実に届く方法に変更しました♪
(届いたメールには必ず返事をしています、届いてない方は再送信をお願いします)

あっ
トップ画像も、今は“とりあえず”の画像でアップしてありますが
現在、元旦向けの画像をデザイナーが制作中です♪

近日中に、アップできるかと思いますので宜しくお願い致します!


それでは
2011年も、春風 ~そよかぜ~を通して
たくさんの笑顔が生まれることを期待して、楽しんで運営していきます♪

皆さんの、ご健勝をお祈り致します♪


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡
関連記事


コメント

  1. ゆきゆき | URL | -

    通りすがりあけおめです・

    きれいな富士山でこちらまで見入ってしまいました・
    通りすがりですいません・・


    寒いのでどうぞお体大切に頑張ってください。

  2. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    あけまして♪

    おめでとうゴザイマス!
    ゆきゆきさん、初コメントありがとうゴザイマス!!

    通りすがり、大歓迎です♪
    また、通りすがりにコメント下さい(≧∇≦)b(笑)

    沼津は春日井に比べて暖かいです♪♪

    ゆきゆきさんも、お体を大切に☆彡

  3. 団長 | URL | -

    Re: 謹賀新年 2011

    あけまして、おめでとうございます。
    昨年は大変お世話になりありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。 綺麗な初日の出を見せて頂きありがとうございます。
    昨日、私教会の元旦参りの太鼓のお役をさせて頂きました。

  4. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    団長さん
    新年あけまして、おめでとうゴザイマス!
    本年も、宜しくお願い致します!!

    沼津では、2日続けて富士山が綺麗に見えました(*‘ω‘ *)

    今年も、良いことがあるかもしれません♪

    元旦参りのお役、お疲れ様です!

  5. トンヤイ | URL | mQop/nM.

    見方に

    編集長さま、昨年と同じように今年もよろしくお願い(^人^)

    私は元旦に宿直でした。(あー、有り難い)

    沼津は陸上富士山ですね。館山から見える富士山は東京湾越しの海上富士山です。
    相手は同じでも“ものの見方″で変化するように見えるんだ!←たぶん昨年も書いたかも?(初笑)

  6. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    あけまして

    おめでとうゴザイマス!
    トンヤイさん、今年もお世話になります!!

    館山から見える富士は
    海上富士なんですね~ 一度見て見たいです(≧∀≦)ノ

    ものの見方、大事ですよね♪
    昨年書いて頂いても、忘れてますから(笑)

    また、ボチボチとBlogガンバリマス!!

  7. ゆきゆき | URL | -

    あっキュンさんこんにちは・・

    まだ何も分からない初心者の者なのですが、婦人部は連絡してから行った方がいいのですか? なかなか勇気がなく誰も知ってる方いなく。
    佼成会はどのような所ですか?
    質問ばかりですいません。

  8. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    佼成会とは

    ゆきゆきさん
    ご質問、ありがとうゴザイマス!(≧∀≦)

    佼成会は、「来る者拒まず、去る者追わず」の団体だと思っていますので
    お気軽に、お近くの教会に行って頂ければ良いかと思います♪

    勇気は・・・ このBlog(春風)に書き込むよりは必要ないと思います(笑)

    佼成会、どうゆう所かというと
    人それぞれ、色々な考え方があるかと思いますが

    「自分自身を好きになるキッカケを作ってくれる所♪」
    な~んていう考え方もあるかもしれません(´∇`)


    余談ですが、私は昔まで佼成会が好きではありませんでした

    というより、宗教全般に対して違和感というか
    「弱い人間集まり」「なんだか怪しいところ(洗脳?)」なんてイメージを持っていました

    それが、ちょっとした縁で佼成会活動に参加して
    かれこれ5年以上たっていますので
    何だかんだ、佼成会の考え方が好きなのか
    はたまた、ガッツリ洗脳されているのかのどちらかでしょう(*∀*)(笑)

    冗談はさておき、私が佼成会がまともだと思うところは
    「拝み信仰ではない」「宗教協力に積極的」だという所です!

    仏像を拝んでいるだけでは幸せにはなれない
    他宗教も認めて、本当の世界平和を目指す

    まっ、佼成会でも色々な人がいますよ。。。
    それを含んでも、まともな宗教団体だと思います☆彡

    ぜひ一度、足を運んでみて下さいませ♪(≧∀≦)ノ

  9. いぐ | URL | -

    Re: 謹賀新年 2011

    明けましておめでとうございます。

    富士山、綺麗ですねぇ。
    私が住んでいるとこからも、住宅街の合間から見えますよ。
    綺麗に富士山が見えるとそれだけで一日良いことがありそうですね。

    新生の年、明るく優しく温かく前向きにいきたいと思います♪
    色んな人に色んな事言われようが、自燈明法燈明で(^O^)/
    今年も宜しくお願い致します。

  10. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    (*´∀`*)

    いぐさん
    コメントありがとうございます&明けましておめでとうございます!

    しかし、富士山は色々な所から見えるのですね♪
    雪化粧の富士山は、それはそれは美しいものですよ☆彡

    「明るく優しく温かく前向き」これができれば
    パーフェクトですよね(≧∇≦)b私も、目指していきます!!

    色んな人に何か言われようとも、必ず味方はいますよね♪

    今年も、宜しくお願いします!!

  11. ニイヤ | URL | cR4jAg5A

    あけおめことよろ

    @あっキュン!あけましておめでとうございます♪
    (^人^)
    今年もよろしく
    お願いいたしますm(__)m

  12. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    あけまして

    おめでとうございます!
    ニイヤ、今年もご協力、宜しくお願い致します!!

    ・・・そういえば
    未だ、今年は春日井教会に行ってないッス(´・ω・`)(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)