第73回 創立記念日 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

第73回 創立記念日

2011年03月05日 22:57

IMG_5930.jpg

本日は
立正佼成会の・・・ 創立記念日 です!(≧∀≦)ノ


皆さん・・・ 知ってました??

現会長先生も、同い年なんですよ!!(´∇`)(意外と、知られていない。。。)


さて、春日井教会では
昼間の部と夜の部が行われましたが

土曜日ということもあり、私は昼間の部に参加♪

IMG_5914.jpg


・・・昼間のハズなのに
夜間並みに暗いのですが(;一_一)(笑)
(衛星中継をプロジェクタに映しているのでしかたない・・・)

IMG_5923.jpg

本日の侍者は、カワマン青年部長&武田男子部庶務です!

二人とも、ラブラブ(←死語(笑))な新婚カップルです!!(≧∇≦)



しかし、創立記念の式典は
いつもながら勉強になるというか、原点に戻れますね♪

見方が変われば、自分が変わる
自分が変われば、世界が変わる


素晴らしい☆彡☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


それでは
「見方を変えるとは?」

簡単です
「当たり前の事を、当たり前にする」 ただ、それだけです♪

当たり前の事とは
「自分がされたら嫌だと思う事はしない」
「自分がして欲しいと思う事を、まず相手にさせて頂く」


なんて、簡単なんだろうか!!(*‘ω‘ *)
(とか言っときながら、意外と難しいのですが(笑))

法華経のシンプルな教えというか
改めて、素晴らしさを感じさせて頂きました♪


今の、混沌とした世の中にこそ
法華経の様な、ヒューマニズムが必要なのかと思います

立正佼成会 創立100周年に向けて
私も、もう少しだけ法華経の勉強をしましょうかね~♪(*´∀`*)


P.S

IMG_5928.jpg
【二人揃って創立記念のお役をした武田夫妻♪ヒマな方は、探してみて下さい(´∇`)】


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)