東北地方太平洋沖地震 庭野会長メッセージ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

東北地方太平洋沖地震 庭野会長メッセージ

2011年03月13日 06:04

東北地方太平洋沖地震の被災地の方へ
会長先生より、メッセージが出ていますのでご紹介致します


top-p.jpg





また、私の知り合いのページに
今回の震災に対する、ツイートのまとめがありました

感動したので、転載させて頂きます





@micakom: 一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったけど、10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。



@TakefumiY: 国によっては略奪を恐れてコンビニやスーパーが一斉に閉まるところだが、日本では皆が整然と徒歩で帰宅し、コンビニはサービスステーションとして帰宅者の支援をしている。ということを日本にいる海外メディアが発信している。素晴らしい国だ。



@sogorukyo: すげぇだろ日本。 RT @kiritansu: 外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。



@abnormal_green: 今ざっくり調べたんだが、日本の20~60歳が全員100円ずつ募金すりゃ、70億弱になるらしい。机上の空論だと笑われてもいい。でも俺は募金箱に200円ほど放り込む予定だ。論を机上から現実にぶん投げられるのは、いつだって人間。



@craftman: BBCのロンドン大学の教授の解説・・・涙出てくるよ。ほんと。要訳するとこの規模でこの被害規模というのは日本以外では考えられない。地学的、歴史的に経験がある事を差し引いても日本人の特異性、規律性、自律性、協調性を私達こそ学ばなければならない。




@satomi731: なんか泣きそうになるこのtweet(/ _ ; )RT 大丈夫、みんな大丈夫 死なないで死なないで アメリカは今午前5時なのに日本のニュースでいっぱいなんだって 中国のTwitterが「日本頑張れ」で埋まってるんだって 世界がみんなの、あなたの無事を願ってるんだよ だから大丈夫



@ アメリカのニュースは日本の地震で持ちきり。ネットでの情報交換や助けあい、組織的な避難など、日本の国民性をすごく褒めています。これができない国がいくつあることか。。日本人として誇らしい。みんながんばって!!






このツイートを見て、日本国民であることに誇りを感じました

日本、素晴らしい国です!


P.S
当Blogのアクセス数が、70,000アクセスを超えました
東北地方にも、このBlogを応援して下さっている方々・楽しみにして下さっている方が沢山おります

私が出来ることは、今まで通りに記事を書いて楽しんで頂く事です

ほんの少ししか力になれませんが
東北地方の方々の“笑顔”が作れるように、今まで通り頑張ります!


(あっキュン☆彡)
↓↓記事に同感した方はクリックして下さい☆彡
関連記事


コメント

  1. ori | URL | xtMHaL/Y

    仙台です

    13日仙台市内は徐々に電気が通じ始めている。水道、ガスは止まったままです。
    仙台市の内陸部の人たちはほとんど無事な様子。沿岸部の津波被害は甚大で予測つきません。我が家はまだ停電でテレビを見れないので詳細な状況は分かりません。
    仙台教会では、13日朝から近所の人たちに炊き出しと飲料水を供給。数百人分供給した時点で水が切れてしまいました。只今、会員さんの安否確認中。渉外部長さんのお宅は津波被害に合ったが無事で、現在も屋根の上で救援を待っている状況。
    昨日は私もスーパーに買い物に行きました。店の中には入れず、店員さんが持って出た物をカートにいれて、表にあるレジ(電卓)で支払い。計算が大変速いと思ったら全品100円でカウントしてくれていた。スーパーさんありがとう。ツイッターにあるように、全員誰の指示もないのにキチット並び整然と支払をしている。現場にいて、買い逃げする気になればいつでもできる状況だった。日本人は素晴らしい!

  2. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    Re: 東北地方太平洋沖地震 庭野会長メッセージ

    oriさん
    とても大変な中、コメントありがとうございます
    そして何より、ご無事なようでなによりです!

    今回の地震で、東北地方が被災したと聞き
    真っ先に頭をよぎったのが仙台教会でした

    RKKネットワークという絆もありますし
    何より、最初に結んだ縁でもありますので。。。

    また、お力になれることがあれば教えて下さい
    遠く春日井の地ですが、応援させて頂きます

  3. ori | URL | xtMHaL/Y

    Re: 東北地方太平洋沖地震 庭野会長メッセージ

    編集長@あっキュン☆彡
    ご心配頂きありがとうございます。
    今朝は名古屋の水道会社の車が走ってました。
    全国からのご支援に感謝です。

  4. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    Re: 東北地方太平洋沖地震 庭野会長メッセージ

    oriさん
    コメントありがとうございます!

    毎日の様にニュースを見ています
    いや。。。 ホントに。。。 何と言っていいのやら。。。

    名古屋や大阪では、被害状況が明らかになっていくにつれ
    献血センターに沢山の人が押しかけているそうです

    正直、いつもは献血で人が来てくれることなどまれです
    「少しでも力になりたい」と、みんなが思っているのですね

    私も、時間をみつけて献血に行ってこようかと思います

    少しでも、皆さんの力になりたいですからね!

  5. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    Re: 東北地方太平洋沖地震 庭野会長メッセージ

    館山教会では、東日本大震災・被災会員へ義援金を募ることになりました。明日のご命日式典で発表します!

  6. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    Re: 東北地方太平洋沖地震 庭野会長メッセージ

    館山教会に続けとばかりに
    春日井教会でも具体的行動を起こそうと思います!

    考えるよりもまず行動!

    微力ながら、東北地方の力になりたいものです♪

  7. いぐ | URL | -

    試されていますね。

     不安やストレスから、難しい顔したりイライラしたりしがちですが
    こういう時ほど感謝と笑顔が大切ですよね(^_-)-☆

     全て受け入れて自分がどう考え行動していくのか・・・
    出来ることから始めましょう!!

     祈りと行動!
    子供達も今日 学校である募金のために
    少ないお小遣いの中から小銭を握りしめて登校して行きました(^O^)。

  8. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    なるほど・・・

    いぐさん
    なるほど、素晴らしい言葉ありがとうございます!

    「全て受け入れて、自分がどう行動するか」

    私は、少し迷ってました。。。
    出来ることから始めます!!

    私が出来ることは
    やっぱりこのBlogで元気になってもらうこと♪

    Blogのアクセスを見ていると
    東北地方からのアクセスがかなりあったのです

    それが、11日を境にパッタリと・・・(>_<)
    正直、かなりショックでした・・・


    私は、私ができることをさせて頂きます!!
    いぐさん、今後も応援よろしくお願いします☆彡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)