青年部 道場当番&他、色々♪ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

青年部 道場当番&他、色々♪

2011年03月20日 20:47

本日、春日井教会では
毎度お約束の、青年部 道場当番が行われました♪

IMG_6268.jpg


・・・青年部??(;一_一)(笑)


・・・まっ、この日は20日という事もあり
毎月恒例の、交通安全祈願供養が行われたり。。。

明日の、彼岸会の準備が行われたりと大忙し!(*∀*)


だから、青年の姿など
ま~ったく見えなかったりします(笑)

IMG_6275.jpg


「どこかに、青年部はいないものか・・・(;一_一)」
と、探していると

鼓笛?か何かで、名古屋教会に向かう集団を発見!

IMG_6280.jpg

ホントに、最初から最後までバタバタしてます。。。


ちなみに、道場当番の中で青年の日の会議も行わせて頂きました
とりあえず、大幅ではありませんが

今回の青年の日は、「東北地方太平洋沖地震 義援金募金」を中心に行う事に変更

私は、正直、今回はど~しても行いたかったので
みんなが賛同してくれた事に感謝です!


今回の地震を通して思うこと、やっぱり被災者の方達の気持ちを
完璧に理解することは不可能だということ。。。

「同じ気持ちを味わいたい」と思っても、それは所詮無理なこと

だからせめて、同悲同苦の心は忘れずに
自分のできることで、被災地の方々を応援したいと思います


Blogの記事も、自粛しておりましたが
「本当に自粛していていいのか?」という思いが自分の中にはありました

本当に、自分がすべきことは
今まで通り、Blogの記事を書くことだと思います

これが、力及ばない私が被災者の方々にできること
もちろん、リアルな話ですが、きちんと募金もさせて頂いております


「諸法無我」

全てのものは関係している

この震災は、対岸の火事ではありません。。。
同じ日本の仲間が苦しんでいる、これは事実であります

「諸行無常」

全てのものは変化している

あるアーティストが言いました
「厳しい冬があけると、必ず春が来る」

ある外国人は言いました
「今までもそうだ。日本は必ず復活する、必ずだ!」


長い時間がかかるかもしれません
それでも、必ず笑顔が戻ることを信じています!(*‘ω‘ *)


私も、もっと協力できること
これからも一生懸命、探していこうと思います!!



P.S

3月12日
うちのカワマン青年部長が、結婚式を無事に行うことができました

普通に訪れる、幸せな風景に・・・ 感謝です♪

IMG_6247.jpg


(あっキュン☆彡)
↓↓記事に共感して頂けた方はクリックして下さい☆彡
関連記事


コメント

  1. 団長 | URL | -

    Re: 青年部 道場当番&他、色々♪

    今晩は、今日春季彼岸会の準備のお手伝いをさせて頂きました。
    うちも明日春季彼岸会です。必ず笑顔は戻ると私も信じています。

  2. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    Re: 青年部 道場当番&他、色々♪

    カワマン青年部長さま、ご結婚おめでとうございます。
    私が青年部員の結婚披露宴に贈る祝電の内容を贈ります。
    「今のこの感動は忘れても良いですが、一緒に祝福した仲間がいたことだけは、忘れないでください。おめでとう!」

    で、お相手は?

  3. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    Re: 青年部 道場当番&他、色々♪

    団長さん、トンヤイさん
    コメントありがとうございます!

    祝電、良い内容ですね。。。
    先に知っていれば、間違いなく同じ内容を話していましたが(´▽`*)(笑)

    私達が普通の生活を送ること
    これも被災地の方々へ元気を送ることだとも思います♪


    ・・・相手は
    知多教会の“そよかぜ”読者です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)