春季彼岸会 2011 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

春季彼岸会 2011

2011年03月21日 22:34

本日、春日井教会では
春季彼岸会が行われました(≧∀≦)ノ

IMG_6290.jpg

彼岸会と言えば
「悩みや苦しみの多い此岸から、仏様のいる彼岸へ・・・」など
色々と、小難しい説明があったりしますが

今回、私は、ただ純粋に
「東北地方の早期の復興」「今回、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致しました」

・・・そのくらいしか、できないですからね


IMG_6292.jpg

IMG_6311.jpg

IMG_6333.jpg


私は、佼成会の活動をしていく中で「???」と思う事が多々あります
「あぁ~、マジで、もう勘弁してくれ!(;一_一)」と思う事も、一度や二度ではありません(笑)

それでも、今回の未曾有の大震災を経験して思うこと
それは、佼成会という組織が有難いということ

若者達は、今回の大震災を見て
「自分も何かをしたい!力になりたい!」
と、思っている人が沢山いるそうです

でも、どうして良いか解らない若者も沢山いるとのこと。。。


その点、私たち佼成会人は
例えば「募金活動」であったり、「援助隊」として被災地に出向いたり
それこそ、自分が願えば色々な事ができます

そして何より、「祈る」 ことができるということが一番かなと思います

こうゆう時にこそ
「すべては仏様のおはからいのままに」と祈りたいものです


彼岸会は、いわば季節の変わり目でもあります
私も、色々な事、考え方を切り替えて

誰かの笑顔のために頑張っていきたいなと思います♪(´∇`)


P.S
彼岸会名物、「大量のお香」のニオイにより
気分がめいっている武田夫妻・゚・(つД`)・゚・(←冗談です(笑))

IMG_6344.jpg


(あっキュン☆彡)
↓↓記事に同感して頂ける方はクリックして下さい☆彡
関連記事


コメント

  1. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    Re: 春季彼岸会 2011

    >「???」と思う事が多々
    修行しやすい環境なんだねv-40

  2. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    Re: 春季彼岸会 2011

    トンヤイさん
    コメント、ありがとうございます!

    「???」ホントに多いですね
    まっ、実際、仕事でも「???」だらけなのですが(;´Д`)(笑)

    疑問が多ければ多いほど
    自分が成長できると思っております♪

    できたら、楽に生活したいと思うのが本音ですが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)