元旦参り式典 2008 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

元旦参り式典 2008

2008年01月01日 12:16

みなさま・・・ あけまして・・・

おめでとうゴザイマス!!(≧∀≦)ノ

「春風 ~そよかぜ~ web」新年初の更新です♪

ちなみに、編集長の個人的な感想ですが
まさか・・・ 2008年までBlogが続くとは思っていなかったので
(せいぜい3ヶ月ぐらいかと思っておりました・・・ スイマセン)

とっても嬉しいです!

そして、いつも閲覧して頂いている方
本当にありがとうございます!!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η



さて、新年の挨拶は置いといて
春日井教会では、毎年恒例の「元旦参り式典」が行われました♪

IMG_0577.jpg

例年は、1月1日の深夜0時から行われていたのですが
今年からは、早朝の6時30分からの実施に変わった様です
(みんなが、紅白をゆっくり見るためでしょうか?(笑))

早朝から、参拝させて頂き
その後、ご来光を拝ませて頂くというのが
変更された大きな理由みたいです♪


早朝の参拝ということで
参拝者の方は・・・ いらっしゃるのか??(@_@)

・・・と思っていたら

・・・なんと

・・・沢山の参拝者の方が!! ΣΣ(゚Д゚;)

IMG_0588.jpg


佼成会人が朝に強いという噂はホントの様です(笑)

式典の司会は、1月1日付けで教会青年部長のお役を頂いた
吉川教会青年部長が、キッチリと(若干、カミながら)勤めさせて頂きました

IMG_0597.jpg


式典の中で、吉田教会長より新年最初のお言葉を頂きました


《携帯版:http://m.youtube.com/watch?v=w7AEC1x7MLY

最後に、春日井教会の駐車場にて
参拝者一同で、ご来光を拝ませて頂きました♪(^o^)丿

P1010539.jpg

IMG_0600.jpg


元旦の早朝から、ご来光を拝むと
なんだか、今年一年、いいことがありそうな気がします♪♪



・・・ちなみに

この式典が、終わった後
さらに綺麗なご来光が拝めたのは

教会長さんには内緒です(笑)(*^^)v
(ご来光をバックに記念撮影♪)

IMG_0609.jpg


2008年も
皆様にとって、良い年になりますよう
「春風 ~そよかぜ~」staff一同、お祈りいたします(^_^)b


【番外編】
この記事は、帰省中の新幹線の中で書いています
でっ、縁起物の富士山が見えたため添付します♪

Image0191.jpg



(a.suzuki)
関連記事


コメント

  1. 仙台教会 | URL | xtMHaL/Y

    あけましておめでとうございます

    今年もよろしくお願い致します。

    いつも楽しく拝見させて頂いています。
    これからもblogでの活動情報の交換
    よろしくお願いいたします。

  2. 編集長♪ | URL | -

    あけましておめでとうゴザイマス♪

    仙台教会の皆さん
    書き込んで頂いて、ありがとうございます(^。^)

    今年も、また、宜しくお願いします!!

    ちなみに、仙台教会さんの
    元旦参りの様子もアップされています♪
    ぜひ、ご覧ください(^^_)♪

    http://rksk2.exblog.jp/7888456/
    http://rksk2.exblog.jp/7888447/

  3. 春風、応援団 | URL | -

    新年のご挨拶。

     新年明けましておめでとう御座います。
    元旦参りの様子、早速の更新有難う御座います。
    吉田教会長導師のもと、2008年元旦の日の出を礼拝し
    皆で、御神々様、御仏様に一年の計を誓願・・・の様子が
    伝わってきます。
     
     本年もどうぞ宜しく・・・即行(速攻?)発信、楽しみにしています。


  4. 編集長@一路 名古屋へ | URL | -

    一富士、二鷹、三茄子♪

    “春風、応援団”さん
    いつも、コメントありがとうゴザイマス(^。^)
    今年も、宜しくお願いいたします!!

    私は、実家に帰り
    出身教会?である三島教会に
    参拝することができませんでしたが・・・

    箱根神社(箱根駅伝の折り返し地点)に
    新年早々、参拝に行ってきました♪

    しかし、富士山は3日間通して
    雪化粧で綺麗でした(*^_^*)

    子供の頃は、何とも思わなかったんですがね~
    当たり前に、あるって、素晴らしい事ですね♪♪

  5.    H,Y | URL | -

    新年のご挨拶

    編集長さん 明けましておめでとうございます

    挨拶遅くなりました じつは私も里帰りしておりました

    春日井に帰ってきましたがまだまだ正月気分抜け切れま

    せん  でも寒修行の練習も始まりました

    もう そろそろ平常モードに切り替えなくてはいけませんね

    今年も春風応援していきますので よろしくお願いします


  6. 編集長♪ | URL | -

    鏡開き・・・

    “H,Y”さん、本年も宜しくお願いします♪

    正月休み明けの、仕事って大変(*_*)
    平常モードに戻るのは、まだ②時間がかかりそうです↓↓

    また
    気軽に、コメントを寄せてください!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/46-5a4714cc
この記事へのトラックバック