壮年部本部参拝 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

壮年部本部参拝

2011年06月02日 23:34

皆さんお久しぶりです♪
ニイヤです(^-^)


5月28日(土)
29日(日)の2日間
春日井教会壮年部は
ご本部参拝へ
行って参りました

なのでオイラもスーツです(オシャレでしょうか?笑)嫁さん募集中です
なんちゃって(笑)

2011052814030000-1.jpg


今回は一宮教会と
一緒にバスに乗り合わせてご本部へ参拝に行きました
着いたらまず大聖堂へ
ご本仏さまを
参拝させて頂き
一乗法燈を参拝させて
頂きました。

2011052815130000-1.jpg


今回も盛りだくさんの
出会いがあり
東日本大震災のことや
政治や原発の話題や
ご法の話題で交流法座も
盛り上がりました。

今回有り難かったこと
その1
わけあって3日前に
急遽お声かけさせて
頂いた方が支部長さんや
主任さんの後押しもあり
初めてご本部参拝に
参加して頂けたことです♪
とても感動して
下さいました(^人^)

2011052912290000-1.jpg


その2は
久しぶりに懐かしい人に
会えました(≧▽≦)
以前中部教区で
活躍しておられた
國司さんです

2011052912300000-1.jpg


今回は参加者を
陰ながら支えるお役を
して下さいました
(相変わらず笑顔がいい♪)
2日間とも雨でしたが
ご本部はやっぱりいいやと思いました。
関連記事


コメント

  1. 団長 | URL | -

    Re: 壮年部本部参拝

    今晩は、ニイヤさんお久しぶりです。
    感動のお話ありがとうございます。 3日前にお声をかけられた方参加されて
    よかったですね。 

  2. ニイヤ | URL | cR4jAg5A

    いつか

    団長さんいつもコメント
    ありがとうございます♪
    (^人^)


    1日目の夕方6時の
    ご供養を大聖堂で
    させて頂くとき
    隣に座られた方々が
    札幌教会の方々で
    団長さんが居ないか
    聞いてみたら
    居ませんでした!


    やった!団長さんに
    会えるっ!と舞い上がって勘違いしてました(笑)


    団長さん札幌北教会でしたf(^_^;


    いつか団長さんや
    トンヤイさんや
    おりさんなど皆さんと
    お会いしてみたいです!
    (^人^)

  3. Re: 壮年部本部参拝

    兄貴お久しぶりです。相変わらず元気そうですね。あたしゃ、未だに青年部にいますけど。
     スーツかっこいいとは思うんですけど、その帽子はどうかとv-12
     今年は少年フェスティバルで会えないと思いますので、そのうち春日井に遊びに行けたら行きます。瀬戸のほうがいいかも。

  4. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    Re: 壮年部本部参拝

    こんばんは、
    5月29日は壮年団参の予定でしたが、周年行事になってしまい行かれませんでした。

    それぞれの立場で修行させていただきましょう。

    ちなみに、クニプニ(國司)さんは、千葉県出身です。

    私も生ニイヤさんにお会いしたいです。

  5. クニプニ | URL | cWcd8Id2

    Re: 壮年部本部参拝

    こんにちは。

    トンヤイさんにもご紹介頂きましたクニプニ(國司)です。

    いや~。久々に生のニイヤにお会いできて嬉しかったです。

    写真でもお分かりのとおり、中部にいた時からさらに増量しています。

    私ごとですが、去年の11月に入籍し、4月に結婚式を上げました。

    さらに、11月にはベイビーちゃんが生まれます。(私のお腹からじゃないですよ)

    これから本当の「人生苦」が始まりますが、

    ご法とサンガがいれば大丈夫v-221

    大安心で精進していきます。

    皆さんも元気で精進してください。

  6. 団長 | URL | -

    Re: 壮年部本部参拝

    今晩は、ニイヤさん。その昔うちの教会が札幌教会と呼ばれていた時が
    ありました。 団参に行くことが決まったときは必ず私のブログに書かせて
    頂くことをお約束いたします。
    いつかニイヤさんや春日井教会の壮年部の皆さんと大聖堂でご縁になることを
    私は楽しみにしています。

  7. ニイヤ | URL | cR4jAg5A

    うおぉー!

    うおぉー!


    今週2直勤務でして
    なかなかそよ風を
    のぞけていなかったので
    こんなにコメントが
    きてたなんて


    返信遅くなりました
    f(^_^;


    団長さん
    いつか大聖堂で
    お会いできること
    オイラも楽しみにしてます

    トンヤイさん
    國司さんのニックネーム
    教えてくれてありがとう♪団長さんと同じく
    いつか大聖堂で
    お会いできること
    楽しみにしてます♪


    國司さん
    いやクニプニ♪(笑)
    結婚&赤ちゃんおめでとう産まれたときは
    そよ風にコメントよろしく(^-^)

    當ちゃん
    コメントありがとう♪
    青幹同期はいつまでも
    大切な仲間です♪


    ちなみにスーツに
    ハンチングは
    傷だらけの天使の
    ショーケンと
    ロボット刑事Kを
    参考にしましたぁ(笑)
    (例えが古い?)f(^_^;


    さぁ来週から夜勤です
    頑張りますp(^-^)q
    コメントありがとう
    ございました♪
    (^人^)

  8. Allan | URL | JalddpaA

    Re: 壮年部本部参拝

    市川教会のAllan(Uesugi)です。
    國司君(クニプニ)が出ていたので、懐かしくなりました。
    ご両親には大変お世話になりました。

    今年、ちょっとだけ当直一緒の組でした。

  9. ニイヤ | URL | cR4jAg5A

    初めまして

    Allanさん初めまして♪
    クニプニつながりですねーこれからもよろしくです♪(^人^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)