青年部 道場当番&壮年部 儀礼儀式研修?&勧請?? - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

青年部 道場当番&壮年部 儀礼儀式研修?&勧請??

2011年09月18日 23:02

というわけで
久々の、教会行事ネタです!(´∇`)(笑)


とわいえ
会議を抜かせば、前回の記事は6月なので
たかだか、3ヶ月間しか経っていなかった訳ですね。。。
(思っていたよりも短かった。。。)

そう②、久々に教会に来た記念に
自宅で貯めていた一食orユニセフ募金を持ってきました♪♪
(こんなのを画像で見せるのはどうかと思いますが。。。)

IMG_6531.jpg

塵も積もれば・・・ ではないですが
少しでも、誰かの役に立つ生きたお金になってくれれば嬉しいですね♪


さて、本題に戻りますが
本日、教会の中は研修だらけ・・・

IMG_6534.jpg
【壮年部 儀礼儀式研修の一コマ♪】


ちなみに、写真は以上で終了です(笑)

久々だったので、何を写真に撮っていいのか解りませんでした(爆)


道場当番、色々と・・・ そりゃ~ 色々とありましたが
楽しく行うことができたかと思います♪


私の個人的な見解ですが
やっぱり、私は組織のコマの1つにすぎないのだなと思います

立正佼成会という巨大組織の、その中にある春日井教会の
さらに青年部の中の、あくまでただの1人なのだと

そりゃ~ 面白くなくて当然だと思いますわ。。。

仕事と比べると、やりがいもないし
何となく、先が見えない・・・ 自分一人では何も変えられないですからね

決められたことを、何となく幹部の方々に言われた通りにそつなくこなしていく

とりあえず、言われた事に何の疑問も抱かずに
いや、抱いたとしても、その疑問を発言するのはNGだという空気

立正佼成会は、世界で通用する素晴らしい教団だと思います
その中で、庭野開祖は、WCRPなどを通して世界を本当に平和な国にしようとしていました


さて、では私はどうなんだろう?

・・・あぁ、小さいな~と思います(;´Д`)

少なくとも、「佼成会で何をしたいのか?」というビジョンは
まったくありません(←自信を持って言うなという話ですが(笑))

目的地(ビジョン)が無ければ、そこにたどり着くことはできないですし
まあ、間違えなく途中で燃え尽きます。。。 まさに、今がそんな感じかと。。。

名前だけの青年男子部長、だからこそ味わう辛さもありますね



・・・とまあ、思った事そのまま書きましたが
「こいつ大丈夫か?」「なんて暗い春風なんだ」と思った皆さん

ご安心下さい、その通りですから!ヽ(;´Д`)ノ(爆)


冗談さておき
大丈夫ですし、暗くもありません♪(´∇`)

そう、前に書いたことを覚えている人いますかね??

まだ、私は教会長さんのご指導を実行している途中なのです
その過程で、色々な事が出てきていますが、今日は一番収穫がありました♪



それはさておき

あなたは何をしに佼成会に来ていますか?

教科書通りでない、自分の言葉で話せる方に会いたいですね
私は、今までに一人しか知りません、納得できる答えを言った人を


あっ、相変わらず訳の解らない話になってしまった。。。(;一_一)(悪いクセです(笑))


それでは、皆さん
いつになるか解りませんが、次の記事でお会いしましょう☆彡


(編集長@あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    Re: 青年部 道場当番&壮年部 儀礼儀式研修?&勧請??

    >組織のコマの1つ
    開祖さまも歴史の浅い宗教団体の60歳の一人だった…後にバチカン市国ローマ法王へ影響を与える宗教者となった…開祖さまは一乗の夢を持ち続け実行された(教団内部から「開祖の道楽が始まった」と中傷されながら)

    今後のあっキュン☆彡さんを観察したい!

    >目的地
    とりあえず、「あなたの笑顔がみたいから」と渋々青年幹部会に参加するあっキュン☆彡さんが宿泊する第二団参会館の部屋に忍び込むこと。市川のオカミツ男子部長とあっキュン☆彡さんのバトルのレフリーを務めること。

  2. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    Re: 青年部 道場当番&壮年部 儀礼儀式研修?&勧請??

    トンヤイさん

    ・・・(笑)です(≧∀≦)ノ

    「「あなたの笑顔がみたいから」と渋々青年幹部会に参加する」
    今の所、ほぼ当たりですね!ヾ( ´ー`)(爆)

    もうひとつの可能性としては
    “行かない”という事もありえますが(笑)

    おかみつ男子部長とは、バトルというか
    何となくですが、話が合うような気がします!(あくまで、自分の感覚ですが。。。)

    開祖様の事を考えると
    「あぁ、ちっせ~な~」と思う今日この頃・・・
    (何に対して思っているかは内緒ですが(笑))

    方向性、早く定めたいものです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)