春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

RKK KASUGAI WebSite since 2007 - 2022

はやぶさ/HAYABUSA

さて、前回の「SteveJobs」に続いて
まったく、佼成会と関係のないチョイスで記事を書きます(笑)


皆さん、「はやぶさ」 はご存じですか?
少し前に、ひっきりなしでニュースが流れていたのでご存じですよね♪

知り合いより
「はやぶさの映画、なかなか面白いよ!仕事に対して考え方が変わるから!」
と、言われて、素直に見に行った所・・・


「あっ、変わった(*∀*)」 と、いうのが本音です(笑)


正直、映画館では
私のように、最初から最後まで涙を流しているのもいれば
グ~グ~と寝ている人もいました

でも、私個人としては、とても感動しました!

感動しすぎて、映画のパンフレットと
2,000円以上もする、サイエンスマガジンを買ってきてしまいましたから(´▽`*)(←感化されすぎ)





映画の細かい話はしませんが
見終わった後に、日本という国の底力というか、技術力の高さというか
何か、妙な悲壮感の漂っている日本に希望の光がささった様な気がしました♪

そして、ニュースで流れていた時に
まったく興味の無かった“はやぶさ”の回収カプセルを
今更ながら見に行きたくなりましたわ♪(;´Д`)(笑)


この映画、基本的に実話を元にしていますが
うまいこと、メッセージ性も入っているな~と思います


何をするにも、楽しんでやっているか?


という事を、一番言いたかったのではないかと思います
はやぶさプロジェクトは、今まで誰も行ったことがないという不安や恐怖があり
それを乗り越えて実行するには、最後は“楽しんでいるのか?”という事になるのかと思います
(ちなみに、はやぶさプロジェクトはギネスに認定されました♪)

前回のSteveJobsの言葉

本当に、自分がやりたいことをやっているのか?

と、通じる所があるのかなと思ったりします


自分がやりたいことをやっていれば、楽しくてあたりまえ
今、自分の生活に不満や不安があるのならば、やりたいこと本気でやってないのかな~などと思ったりしています


私も、心から楽しめるものを探していこうと思いました!(≧∀≦)ノ


・・・映画って、素晴らしい(笑)


(編集長@あっキュン☆彡)
関連記事
コメント : 2

コメント

Re: はやぶさ/HAYABUSA

>何をするにも、楽しんでやっているか?

たぶん、今の私はこの世限りでしょうから、楽しんで味わってみるかv-42前向きになれますね。

>本当に、自分がやりたいことをやっているのか?

毎日ダラダラ、ブクブク太ってきた私にピッタリのブログですね。あと4kgで0.1tです。v-16

Re: はやぶさ/HAYABUSA

トンヤイさん
コメントありがとうございます!

“何をするにも楽しむ”

簡単そうで難しい事です。。。

“自分がやりたいことをやる”

自分がやりたいことをやる為に、自分がやりたくないことを楽しんでできる人、これが本物ではないかと思います♪(´∇`)

あと、4kgで0.1tですか・・・
もうチョット、気を引き締められるBlogになります!(笑)