方向性 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


方向性

2011年12月04日 22:13

・・・青年幹部大会

・・・思いっきり、記事にしてませんが(笑)

・・・まっ、ぶっちゃけ
自分としては、何も感じるものが無かったのでお許しを(-。-;)(笑)



さて、しかし
このBlog。。。 どうゆう方向性に持って行きましょうか。。。

てか、根本的に
「佼成会活動をしていない人間が書いて良いものだろうか(◎_◎)?」

「とはいえ、閉鎖するのもな~」


などと、考えておりましたが
一つの結論を出しました!(勝手に(笑))


その結論とは
“このBlogは、私と心中させる” という事です!

「よく、誰かに引き継いだらいいのに・・・」
とか言われますが
考えてみたら、引き継ぎたくないでしょう、誰も(-_-)(笑)

それにね、もしやる気がある人間ならば
こんなBlogを引き継がずに、FacebookやGoogle+などの
新しいメディアで、新しい方向性を持って活動していくと思うのです♪


すでに、このBlogは生きる化石となっておりますが
できる限り、延命していきたいと思います(笑)
(たぶん、私が佼成会を脱会する時が閉鎖時期かな)


あと、もうひとつ
春日井教会の活動・・・ は、私自身、殆ど行ってないので
全然、関係ない事も積極的に載せていこうかと思います

考えてみたら
せっかく裏Blogを閉鎖して統合したのに
何にも、書きたいこと書いてないですからね~

書きたいこと書いてなかったら、何も楽しくないですよね!

なので、ガチンコの佼成会や功徳を求める方は
このBlogとテイストが合わないかもしれませんΣ(|||▽||| )
(まっ、ゆうても、そんなに無茶苦茶な事は書かないですが(笑))



・・・さて、前置きはさておき
本日は、クリマことクリエイターズマーケットにお出かけしてきました♪

本日の同行者は、Mr.邪定聚ことオガ兄です!(*^_^*)

P1000007_20111205224024.jpg
【ちなみに、いくら探してもこの中にオガ兄はいませんので(笑)】


元・大学部長。。。 現・デザイナーの☆ぉ嬢☆が出店する事もあり
冷やかし?にやってきた訳です(笑)

P1000008_20111205224024.jpg

ポートメッセで、半年に一回のペースで行われているのですが
相変わらず、凄い人の数です・・・ 出店する店舗の数も凄まじいですがw( ̄o ̄)w

しかし、クリエイターの集まりというのは
個性的で面白いですね~ こうゆう催し物に参加すると、なんだか元気がわきますね♪

少なくとも、ひとつ解ったことは
クリマに出店しているクリエイター達は、たとえどんな評価を受けようとも
いま、この場にいるという行動力が凄いと思いました

自分の作品を持っていき、展示して販売して
対価としてお金をもらう。。。

簡単なようですけど、とっても難しいし勇気のいることだと思います


年齢を重ねると、良いことも多いのですが
人から批判を受けたくなかったり、色々な事を避けて通ろうとします

でも、年齢を重ねても成長しようと思うならば
きっと、積極的なチャレンジは必要ですよね☆彡

私も、新しい事に積極的にチャレンジしていこうと思います♪


P.S
変に意識し、また妙な判断基準になるので
春風から、アクセスカウンターを削除しました

(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. いぐ | URL | -

    Re: 方向性

    こんにちはー。
    春風ブログはもうあっキュン☆彡さんと心中で良いと思います!
    ここに今も来る人はあっキュン☆彡さんの人柄に魅かれてくるんだと思いますから(*^_^*)
    少なくとも私はそうです。

    とうとう少年部のお役から離されてしまいました(T.T)
    ごねたんですがね・・・・。
    淋しいわ~~~。。
    新しいお役は一年限りということで受けました。
    食わず嫌いはいけないと思うので、とりあえず一年間だけ。
    さて、来年はどんな年になりますかね~~。

  2. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    Re: 方向性

    いぐさん
    こんにちはー。(´∇`)

    心中賛成、ありがとうゴザイマス!
    いぐさんならば、そう言ってくれると思いました(笑)

    こんだけ適当に書いて、好き放題やっているのに
    来訪者数って、いがいと多いんですよね♪ありがたい事です♪♪

    Blogを書いていると、色々と悩むものです

    ・・・こんなので良いのかと悩むこともあれば
    ・・・こんなに楽しくて良いのかと悩むことも(´▽`*)(笑)

    思ったのですが
    法華教にも個性的な菩薩がたくさん出てくる様に
    やはり、色々な個性を持ってBlogを書くべきだなと

    しいて言えば、私は
    「佼成会の活動には疑問を持ちながらも、法華教の教えを行じる菩薩♪」てな感じかと(笑)


    いぐさん、少年部のお役お疲れ様でした!
    食わず嫌い、私も多々ありますよ!
    むしろ、私は食わず嫌いのまま終わりますが(笑)

    新しい道って、誰でも進むのは不安だと思うのです。。。

    でも、自分が嫌だと思う道を選んだ方が人生は輝くと思います!(≧▽≦)
    (とっ、開祖様は言っていたそうな♪)

    少年部時代よりも
    いぐさんが輝くことを楽しみにしております(*^ー゚)b

  3. 団長 | URL | -

    Re: 方向性

    今晩は、お久しぶりです。
    私もいぐさんと同じあっキュン☆彡さんの人柄に魅かれてきています。
    クリエイターズマーケットはじめて知りました。
    ありがとうございます。
    全国的に寒いようですので風邪にご注意を

  4. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    Re: 方向性

    団長さん
    いつもコメントありがとうございます!

    人柄・・・ 何とも、微妙なとこです・゚・(つД`)・゚・ (笑)

    確かに寒いですね~
    それでも、札幌に比べれば・・・ てな感じです

    体調に気をつけて、頑張ります!(´∇`)

  5. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    Re: 方向性

    なんだろう?
    ここのところ、ず~っと気になっていたんだけど、春風は春日井教会の公式ブログだから、というのが私の答え←勝手に答えている。

    館山教会公式ブログ「アリジーのつぶやき」は今年1月発足して8月には失速・停滞。今では月2回の更新がヤットコサの状態です。1ヶ月の閲覧状況はトンヤイブログの1日分以下です。本当に必要なのでしょうか疑問です。今年の総括と来年度の計画でどうなることやら。

    他のブログで愚痴りましたv-16

  6. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    Re: 方向性

    トンヤイさん
    コメントありがとうございます!

    春日井教会の公式Blogですか・・・
    “非”公式に変えなければいけませんね(;一_一)(笑)

    色々な佼成会関係のBlogを見てきましたが
    まっ、“公式”という名前に縛られるとキツイですね・・・

    内容的には、佼成や躍進に書かれている事だったり
    上辺だけの記事であったり・・・


    愚痴は大好きですよ
    特に、トンヤイさんの様にBlogを続けられている方なら言う権利はあると思いますよ♪(´▽`*)

    私のBlogも、愚痴られないように気をつけねば(笑)
    (↑すでに、どこかで愚痴られていそうですが)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



