お爺さん(笑) - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

お爺さん(笑)

2011年12月08日 23:20

仕事上、というか
この頃は、かなりのペースで色々な人と会います♪

殆どが初対面、それでいて
かなりの高齢(*∀*)(笑)

例えば、とある営業の方
御年。。。 70歳

普通に考えたら、「えっ!?」ってな感じです
それでも、バリバリ一線級の営業です!


その人と一緒に回っていて思ったこと
それは、究極に 思い込みが激しい ということ(;一_一)(笑)

「自分が販売する商品は、間違いないから!」
「自分の営業スタイルは間違いない!」


いやはや、このお爺ちゃんは( ̄□ ̄;)!!
とっ、思う事は二度三度どころではなかったです(笑)


このお爺ちゃん営業(←失礼)、凄いと思うのは
とてつもなく勉強しているということ

そして、以外と、私たちのような若者の意見を聞くんですよ!


さて、そんな方が私に一言
「おれ、営業好きなんだよね~」

「そりゃ~ 文句も言いたい時あるけど、好きだから言わない」


だっ、そうです

私、好きでも文句言いまくりますが・・・ 何か?(´∇`)(笑)


自分に自信が無いときほど、自信があるように見せる

「あぁ、この爺さん(←超失礼(笑))、プロだな~」と思いました

私も、嫌だ嫌だと良く言いながら仕事しておりますが
少しは謹んで、70代現役を目指していきたいものですね♪

好きこそものの上手なれ!!(≧∇≦)b


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    Re: お爺さん(笑)

    縁から学んでますね!
    学ぶ=真似る
    「自信を持って思い込んでみる」
    それも、必要なのかな。

    なにか、
    楽しくなりました。
    ありがとう!

    私は、
    より多くの出会いが
    自分を大きくしてくれる
    そんなな気がします。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    Re: お爺さん(笑)

    トンヤイさん
    縁から学ぶ、ステキですね♪

    この頃は、色々な人に出会います
    ありがたいことに、殆どがステキな出会いですが(*‘ω‘ *)

    自信を持って生きる
    できそうで、できないことです!

    私も、上辺だけの自信ならばあるのですが。。。(;つД`)(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)