瀬在教会長 就任式 with 青年部道場当番 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

瀬在教会長 就任式 with 青年部道場当番

2012年12月02日 22:39

久々のBlog更新です♪(´∇`)


てか、実は
Blogのタイトルで解るように、教会長さんがChangeとなりました。。。


「吉田教会長が辞めたら、Blog&その他もろもろを辞めるか・・・(=_=)」


と、よくありがちな考えをしていた訳ですが。。。
(まあ、佼成会ではよくある“辞める理由探し”です(笑))


しかし、逆に考えたら
更新していれば、支教区長として甲府教会に栄転していってしまった
吉田教会長も、どこかのタイミングで見てくれるかなと♪


とりあえず、教会行事に参加して時には
なるべく更新していこうかと思います♪(≧∀≦)ノ


さて、早速ですが記事に突入♪

青年部道場当番のため
朝一から教会にやってくると、デカデカと看板が

IMG_0297_20121202214914.jpg


カワマン青年代表(←青年部長ではありません(笑))と
真っ先に顔を見合わせて・・・

「でっ、何て読むのよ??。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)」

何のひねりも無く
瀬在(せざい)教会長という読み方でしたが(笑)
(私の人生の中で、初めて出会った名字の方でした)

IMG_0291.jpg

IMG_0294_20121202214914.jpg
【iPhoneで撮影したので、写真の画質が・・・(笑)】


瀬在“新”教会長も話しておりましたが
就任式は「どんな奴が来るんだ!?」という好奇心で満員御礼になるそうです
(事実、春日井教会も満員御礼でした(笑))


私も、就任挨拶を聞いただけですし
ほんのすこ~ししか話をしておりませんが・・・

若くて明るい! という第一印象でしょうか(年齢は秘密(笑))

前々教会長の尾本教会長
前教会長の吉田教会長

共に、7年間という長い期間
春日井教会の教会長として君臨しておりました♪(*‘ω‘ *)(笑)


その流れからいうと、瀬在教会長もなが~いお付き合いになりそうな予感


私事ですが、我が師匠・吉田教会長が退任されてしまったのは
結構、ショック・・・(*´Д`)=з(勝手に師匠にしてますが(笑))

でも、師匠なら言うでしょうね
「妄想・執着」 するなと♪

身の周りに起きる全てのこと、出会いは、自分に必要な事だと信じたい!!

なので、新しい教会長さんとの出会いも
自分にとって、また春日井教会にとって素晴らしい縁になるのだと思います♪♪



そんな訳で

・・・Blog、おわりだぜ~(*∀*)(笑)(←スギちゃん風に読んで下さい)


(編集長@あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    更新してるよ!

    生きてまた春日井・あっキュンの少しまわりくどい文章に出会えた。前回の更新で今生の別れになりかけました(≧∇≦)

    命あるかぎり!

  2. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    Re:瀬在教会長 就任式 with 青年部道場当番

    >トンヤイさん
    コメントありがとうございます!!(^^)v

    “少しまわりくどい文書”いいっすね~ この表現(笑)


    如来寿量品にある、「良医の譬え」にヒントを頂きましたよ♪
    自分のできることを、自分のできる範囲でやっていきたいと思います


    命あるかぎり!ヽ(=´▽`=)ノ(笑)

  3. 久保雅文 | URL | SFo5/nok

    いいですね

  4. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    Re:瀬在教会長 就任式 with 青年部道場当番

    >久保様
    初めまして!コメントありがとうございます!!

    若干、休憩中のBlogですが・・・
    今後も、更新していく予定ですので宜しくお願い致します!!(*´∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)