人のためなら・・・(編集長のつぶやき Vol.3) - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


人のためなら・・・(編集長のつぶやき Vol.3)

2013年02月22日 23:49

さてさて
“春風 ~そよかぜ~”の合間に

気分転換程度で書こうと思っていた“編集長のつぶやき”が
連チャンでつぶやく展開になってしまいましたが(=_=)(笑)
(そろそろ、教会の行事でも書きます♪)


本日、ラジオを聞いていたら
とても良い名言が、耳に入ってきました♪



「やる気があるときなら、誰でもできる。
 本当の成功者は、やる気がないときでもやる。」

~ドクター・フィル・マグロウ(心理学者)~





「やる気がないよ~」「やる気がないよ~」
よく叫び続けるのが、私の専売特許( ̄д ̄)(笑)

そのおかげで、“春風 ~そよかぜ~”も長期休養に(爆)


この名言から読み取れるのは
結局、やる気って、行動から生まれるんじゃないかと思うのです♪

春風 ~そよかぜ~の記事も、ぶっちゃけ書くまでは
結構なレベルで、「めんどくさ~(;´Д`)」と思ったりもします

でも、いがいと書き始めると楽しかったり♪
それに、記事を楽しみに待ってくれる仲間がいることが心強い!
(RKKネットワークの皆さんもいますしね)



今週は、仕事が・・・ というか、会社が大変でした

私が誘って、会社に入社した女の子が
あまりに多忙の業務のため、月曜日から鬱病で寝込んでしまったり・・・

も~ 責任を感じて、正直、仕事どころではありませんでした(;´Д⊂)

色々な仕事を、ほぼ完璧な精度で仕上げてくれる子だったので
会社の業務は大混乱・・・(小さい会社なんで特にですね)

昨日まで、ずーっと休んでいたので
正直、「もう、復帰はダメかもしれんな。。。」と諦めていたら

本日、フラフラになりながらも会社に出社
会社に来て一言、「私が休むことで、誘ってくれた人の顔に泥を塗ることはできないです」

も~ メチャメチャ感動しました!
とっ、同時に、この子のプロ根性を尊敬しました!!(*‘ω‘ *)


でっ、最初の名言に戻りますが
「本当の成功者は、やる気がないときでもやる」というか

「本当の成功者は、やる気がないときでも人の為にやる!」ていうのが正しいのかと♪

自分の為だけにでは、やっぱり限界があるんじゃないかと
人の為に頑張れる人って、もう計算できる範囲じゃない力が出せるのだと思います♪
(というか、今回の事で特に思いました)


余談ですが
この子が倒れてから、私は自宅の御宝前で祈っておりました


「仏様、どうか、この子の病気が良くなりますように!」



・・・ではないですよ( ̄д ̄)(笑)


「仏様、この子の病気が良くなっても悪くなっても、すべて、仏様のおはからいと受け止めます」


どんな現象が目の前で起きても、
すべて自分にとって必要な事だと、ココロが定まると、
すべての現象が有難く思えてくるのだと思います♪(というか、思えました(笑))


もちろん、病気は治って欲しい!
余計なことで苦しんで欲しくない!

とっ、ココロの中では思いますが

この経験が、
この子にとっても、自分にとっても、会社にとっても、
必ず、必要な経験なんだと思っております!


・・・何だかんだいってますが、
ホントは楽な人生を歩みたい(*´Д`)=з(笑)

でも、実は、一番楽な人生を仏様が歩かせてくれてるのかも♪(苦笑)


そう思いながら、
長々とつぶやく編集長でした♪(すでに、つぶやきではありません(笑))


(編集長@あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    Re:編集長のつぶやき Vol.3

    こんにちは。
    “この子”を通してあっキュンさんの心が今までよりも更にきれいになっていくんですね。

    ご報告!
    あっキュンさんの専売特許の「あなたの笑顔がみたいから」をパクって「東北のみなさんの笑顔が見たいから」にして昨年からいろんなところで使わせていただいています。
    例えば、①某テレビ局で「なぜ、震災ボランティアに行くのか?」で!②某ボランティア団体の報告会で!③説法で!④研修のなかで!
    そのまんまパクって、保険のお客様には連発してます!

  2. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    Re:編集長のつぶやき Vol.3

    >トンヤイさん
    コメント、ありがとうございます!!(≧∇≦)b

    私の心は、すでに汚水まみれなので・・・
    少しは、浄化されると良いのですが(笑)


    「あなた(東北の皆さん)の笑顔がみたいから」


    イイッスよね〜 私たちの、RKKネットワークで
    さらに笑顔の輪を広げていきたいですよね〜♪(≧∀≦)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



