受験生祈願供養♪ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

受験生祈願供養♪

2008年01月12日 23:29

本日、春日井教会にて
受験生祈願供養が行われました♪(^o^)丿
10時からの祈願供養では
新しく学生部長に任命された、鈴木学生部長導師のもと

受験生にとって
「一番良い結果」が出るよう
心を込めて、ご供養をあげさせて頂きました♪


IMG_0615.jpg



また、式典の中では

“合格祈願鉛筆”なる
まさに、受験の切り札を吉田教会長から
受験生のみなさんに、贈呈して頂きました♪


これで、合格間違いなし!!!(≧∀≦)ノ



・・・などと言うことは

・・・もちろん、佼成会では教えておりません!(残念ですが)


吉田教会長の、お言葉にもありましたが

IMG_0625.jpg


「鉛筆を持っているだけで、合格することはありません」


当たり前ですが、残念です(´・ω・`)(笑)


「ただ、この鉛筆には、教会長の気持ちや両親の気持ちがこもっています!!」

そう、みんなの「良い結果が出て欲しい!!」という気持ちが
この、鉛筆にはむちゃくちゃこもっていると思います♪♪


吉田教会長が昔から言われているように

“結果よりも、プロセスが大事”

受験生に必要なのは
まさに、この言葉だと思います

希望の学校に合格することも大事ですが

「なぜこの学校に行きたいのか?」

「自分は、この学校に入って、どうなりたいのか?」


自分に疑問を投げかけながら頑張ってきた受験勉強は
たとえ、希望の学校に合格できなくても
その人の人生に、素晴らしい光を灯してくれると思います(*^^)v



でも・・・

なんだかんだ、言っても・・・

みんな、合格してくれると嬉しいッス♪♪♪(^o^)丿(*^_^*)

頑張れ!受験生!!



PS:本日の主役(笑)

IMG_0616.jpg
【若干、緊張していた!?吉川青年部長】


(a.suzuki)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/49-674b8bf7
    この記事へのトラックバック