第75回 教団創立記念日 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

第75回 教団創立記念日

2013年03月05日 23:35

IMG_0005.jpg

という訳で、
本日は、立正佼成会の75回目のバースデーです!!(*‘ω‘ *)
(俗に、第75回 教団創立記念日と言われています(笑))

・・・ちなみに、現・会長先生も
同じ年齢って知ってました??(≧∀≦)ノ(軽いトリビア♪)



さて、この頃、
「真面目に佼成会活動出て、Blog更新してるじゃん!」という声を聞きますが
いやいや、実は、今日も参拝する気はありませんでした(笑)


しか~し、遡ること本日の午前中
実家の母親から、メールが到着・・・

「今日は、創立記念ですよ」
「今日の説法は、稲葉さん(旧姓)よ」
「時間があったら、参拝してね♪」



「マジか!!!」(←とっ、ホントにメールしてしまいました(笑))

てな訳で、猛烈な速度で仕事を終わらせて
夜の式典に参加した訳です(笑)


稲葉さんとは、私が高校生の頃、
三島教会で良く声をかけてくれた方で

私の中では、ホントに恩人の一人なのであります

その当時の私は、色々あって極度の女性不信でして
ついでに、口数も少ない人間だったので会話も殆ど無し(笑)
(今、この話をすると誰も信じてくれません(笑))

実際、昔から人見知りが激しい性格なので
ま~ 恐ろしいほど、絡みにくい奴だったと思います(←自分で言うな(笑))

そんな中、私の、短い三島教会 青年部活動で
なんだかんだと可愛がってくれた一人が稲葉さんでした♪

何か、コレといって強烈な個性がある訳でもなく(いや、あったか。。。(*´∀`*)(笑))
でも、不思議と近くにいてくれると安心できるようなお姉さんキャラでした♪

もちろん、稲葉さんとはご法の話なんてな~んもしなかった記憶があります
それでも、人を惹きつける魅力を持っていたんでしょうね~

何だかんだと、話をしていくうちに、
この人とだけは話せるようになったんですよね~(´∀`*)

結果、今は、その当時ではとても考えられない営業職として、
色々な人と話しができているのですから、感謝してもしたりないぐらいです♪


いや~ しかし、風の噂で聞いていましたが、
幸せな結婚をされて、まさか富士教会の青年婦人部長になっているとわ♪(´∇`)


久々に見た稲葉さんは、当然、変わっている・・・ と思いきや
なんとな~く、お母さんにはなってはいましたが(失礼!(笑))

10数年前の、優しいオーラが出ている人のまんまでした(人´∀`).☆.。.:*・゚

IMG_0012_20130305224135.jpg
【映像を見て、昔を思い出して“ウルッ”ときてしまいました(;´Д⊂)(笑)】


私は、出会う人、手を取ってくれた人、
巡り会う縁にとても恵まれているなと思いました♪

「こうゆう風な人になれたらいいな~♪」

こう、思える人が多い人生、
なかなか悪くないですよね!(*^^)v


(編集長@あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. 団長 | URL | -

    Re:第75回 教団創立記念日

    今晩は、今回説法された方が
    あっキュン☆彡さんにゆかりのある方とは
    佼成会のご縁に感動しました。

  2. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    Re:第75回 教団創立記念日

    >団長さん
    コメントありがとうございます!

    そう、私も恩人が説法してるとは思いませんでした!!
    不思議な縁ですよね〜 元気を貰いましたわ♪( ^o^)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)