青年部 運営会議 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

青年部 運営会議

2013年04月09日 23:34

何だかんだと
毎月、キチンと続いている青年部 運営会議デス(´д`)(笑)

20130412.jpg
【あきらかに青年部より勢いがある、春日井教会トップ2 。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)】


運営会議は、通常、当月&翌月のスケジュール確認等を行うのですが
実際は、ま〜 ほぼスケジュール確認を行ってはおりません(=_=)(笑)

私は、仕事でもそうなんですが
スケジュールは事前に渡されて、気になるところだけ会議で聞くぐらいです


「じゃあ、会議で何するの??( ̄д ̄)」


えぇ、会議ですることは、
集まらないとできない事をします♪

やっぱり、一番は コミュニケーション でしょうね♪♪(*´∀`*)

LINEやFacebookなどの、SNSがどんだけ普及したって
顔をあわせてのコミュニケーションには、勝てないですからね!


10年以上前に、セールスの極意として教えて頂き
今も大事にしていることは

「雑談8割、仕事の話はしなくていい(笑)」
今もお付き合いのある、労務コンサルタントの先生のアドバイスです

先生曰く、雑談だけで終わることはないそうです
必ず、お客さんの方から「でっ、今日は何の様だった?」と聞かれるそうな
(そりゃ、そうだ(笑))

そうなった時に初めて仕事の話をすると
キレイに話がまとまることが多いとのこと♪
(確かに、私も10年以上、そんな感じです(笑))

仕事に対しての、最低限の専門知識は必要不可欠ですが
それ以上に大事なのが、コミュニケーション だということだと思います


青年部 運営会議も、実際は
せんべい食べたり、お茶飲んだり・・・

完全に、春日井カフェ 状態(´д`)(笑)

でも、そんな感じだからこそ、
楽しくコミュニケーションが取れているのかもしれません♪


コミュニケーションが取れている組織で、
潰れるところは無いと言い切っていいですからね〜

これからも、楽しくコミュニケーションを取っていきたいものです♪(≧∀≦)ノ


P.S
次回の青年部 運営会議は、5月9日 19:30〜です♪(≧∀≦)ノ
(いわゆる青年部であれば、誰でも参加OKです♪♪(たぶん(笑))


(編集長@あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)