他人の夢☆彡(編集長のつぶやき Vol.8) - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

他人の夢☆彡(編集長のつぶやき Vol.8)

2013年04月19日 22:45

年度末から、年度始まりにかけて
猫でも犬でもいいので、手が借りたいあっキュンです(´д`)(笑)

一応、どんな内容でもいいので
週一のBlog更新を目指していましたが・・・

さっそく、ダメになってしまいました(笑)



さて、年度の切り替え時期という事で
うちの会社も決算でして、なんだかんだと黒字で乗り切ることができました♪

まだ、7年目の会社なので、色々とありますが
私が入社した時、3人だった会社が、今は7人に

ついでに売上高も、2倍ほどに♪

大手ではないので、
常に、転落 or 倒産 or リストラ(笑)の緊張感と戦いながら働いているので
「一安心、一安心♪」とはいきませんが、嬉しいですね♪

取引先に感謝すると共に、会社の仲間にも感謝しますね♪♪


嬉しいついでに、
うちの会社が、とある雑誌で表彰される事になりました
(大手ソフトウェア会社の、マニアックな雑誌です(笑))

その話を、ソフトウェア会社の営業担当がうちの会社に伝えに来たところ

「マジで!やったーーーー!!」


と、子供のように喜んでいる方が。。。

「会社を創業した時からの夢だったんだよね!!」
(その賞を取るのが)


えぇ、喜んでいるのは、うちの社長でございます(笑)
部下である私は、「ふーん」てな感じで冷めたものでしたが(爆)

でも、普段、殆ど感情を表さない人が
純粋に喜んでいるのを見ると、何だか、こちらも嬉しくなります♪


人の夢を叶える、叶えるためのお手伝いをするチャンスって
人生の中で殆どないんじゃないかと思います

自分の夢ならまだしも、人の夢に対しては、
誰もが、意外と非協力的だったりしますしね~(=_=)(笑)


自分が幸せになりたければ、まず身近な他人を幸せにする♪


佼成会から学んでいる事の極論は、
私なりの解釈ならば、これしかないかと♪


誰もが、自分が幸せになりたい!

でも、自分だけが幸せになるなんて事はできないのが世の中(-_-;)(笑)


幸せは、求める物じゃなくて、気づく物だといいます
いま、すでに幸せであると気づく事だと♪


人の夢を叶えることは、自分の幸せに繋がる近道だと思います
でっ、あるならば、私は幸せなんでしょう♪( ^o^)ノ(たぶん(笑))


これからは、周りの幸せを心から喜べる自分に、
何とか、なっていきたい物ですね♪♪( ´▽`)


(編集長@あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)