故郷♪(編集長のつぶやき Vol.9) - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

故郷♪(編集長のつぶやき Vol.9)

2013年05月04日 23:13

写真 1


・・・(´・ω・`)

という訳で、実家に逃亡中です(笑)
(上の写真は、名古屋駅の新幹線ホームです♪)


毎年、ゴールデンウィークに帰省することは無いのですが
何だかんだあった用事を振り切って、今回は帰省しました!


まっ、簡単に言えば
色々と疲れてしまった・・・ てな感じでしょうか(=_=;)(笑)


そんな時に、頭に浮かぶのは
やっぱり、自分の 故郷 なんですよね~♪

ついでに、富士山も世界遺産に登録されそうですし
これはもう、帰るしかないかと♪(*´∀`*)(笑)

写真
【パワーをもらいに、富士山に近寄ってきました(笑)】


生まれ育った街では、朝ベットから起きると
窓から富士山が見えておりました

静岡県人ならば解ることですが
富士山を見て思うことは、今日明日の天気がどうなのかということぐらい(笑)
(富士山の雲のかかりかたで、だいたい天気が解ります♪)


18年、故郷を離れた今はどうか??

ただただ、「素晴らしい☆彡」
とっ、思うだけなのです♪


18年も経つと、故郷は大きく様変わりしています
建物もそうですし、人も変わります

それでも、富士山は変わらない!
子供の頃に見たまんま!!


何だか、妙に安心します♪(*´ω`*)


人生に変化はつきもの
それは、法華経でも説かれていますが・・・

「いや~ 変わらないものがあってもイイじゃん♪」

な~んて、思いになりました

正確に言えば、富士山も年々変わっているだろうし
自分自身も、年も取るし、考え方も、モノの観方も変わっているのでしょう


それでも、変わっていないと思えるものがあるだけで
こんなに安心するんだと思うことができました♪

私も、富士山の様になりたいもんだと♪(*´∀`)
(休火山という所だけが同じです(笑))


素晴らしい景色をみて、素晴らしい食べ物を食べて
故郷から元気をもらいました♪♪(^_-)-☆

写真 2
【地産地消がコンセプトらしい、地元の海鮮丼♪グルメBlog?(´・ω・`)(笑)】


もう少し、エネルギーを充電して
ゴールデンウィーク明けから、またエンジン全開で行きたいと思います♪♪


(編集長@あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)