開祖随感♪(編集長のつぶやき Vol.13) - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


開祖随感♪(編集長のつぶやき Vol.13)

2013年08月11日 06:36

気づいたら
8月に入ってから、一度も更新していませんでした( ̄д ̄)(笑)


夏期休暇前でバタバタしているという事もありますが
瀬戸道場 20周年記念DVDの企画・作成に追われてもいます!
(ちなみに、瀬戸道場 20周年式典は、9月15日らしいです)



いや〜 しかし、楽しいけど、難しい!!


・・・何が難しいか?


やっぱり、頭から “法華経” がスコッと抜けてしまってるからでしょうね(笑)


結婚式のDVDを作成するのとは
別の意味で、大変ですね〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

せっかくなら、DVDを見た人の10人に2人ぐらいが
“笑顔” になれる様な映像にしたいので♪( ´▽`)

写真などは、教会やら、青年男子部のカメラマン?やら
色々な人が協力してくれているので集まりそう♪♪


・・・後は、文書だけか(´д`)


・・・・・・でっ、いくら考えても思い浮かばないので
久々に、愛読書の「開祖随感」を引っ張り出してきました♪

IMG_1040_20130811214058242.jpg
【平成4年12月発行 たぶん初版の開祖随感です!】


私、産まれたときから佼成会一家でしたが
基本的に、佼成会活動自体は好きでなかったというか・・・

まあ、28歳まで、まともに活動しておりませんでした
(ちなみに、入会したのも28歳です(笑))

なのに、親からもらった開祖随感だけは
高校生の頃から読んでたんですよね〜

「このおっちゃん、いいこと書いてるな〜」

今思えば、失礼極まりない事を思いながら熟読しておりました(笑)

余談ですが
私は、読んだ本は殆ど捨ててしまうのですが
唯一、20年以上本棚にある本です☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


苦しいとき、辛いときは、いっつも開いていた覚えがあります
(基本的に、幸せな時に開くことはありませんでしたが(笑))

開祖様の書かれた「苦が救いの神」の項目なんかは
暗記してしまっているぐらい、読み込んでおります( ´▽`)(笑)


瀬戸道場の記念DVDを作成するための参考資料として
久々に、ペラペラと読んでおりましたが

今読んでも、面白いな〜と素直に思います♪

「誰もが100%救われる教え」 という意味が
この書の中に凝縮されている感じがしますね♪

・・・詳しく書くと、佼成出版社さんの営業妨害になりますので
興味のある方は、ぜひ買って読んでみて下さい(笑)


私の人生と共に歩んでいる本
こうゆう本が、一冊でもあると、何となく落ち着きますね〜♪(*´∀`*)


さ〜て、頑張って色々な仕事を終わらせま〜す♪♪


(編集長@あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



