瀬戸道場 入仏落慶 20周年記念式典 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

瀬戸道場 入仏落慶 20周年記念式典

2013年09月15日 23:31

本日の春日井・瀬戸地方は
台風の影響で、激しい大雨の予想でした

案の定、早朝から、8時ぐらいまでは
かなり激しい雨が・・・(´д`)

がっ、なんと、
「瀬戸道場 入仏落慶 20周年記念式典」の開始が近づくと

天気は、晴れに!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
(まさに、奇跡♪ちなみに、最後まで雨は降りませんでした♪)


と、いうわけで
式典のスタートです!!

1-IMG_7341.jpg
【瀬戸道場の仏様、二十歳のお祝いです♪(≧∀≦)ノ】


余談ですが、開始前に
色々な人の笑顔を見ることが出来ました!!
(久々に、色々な青年部員と会えて楽しかったです♪)

1-IMG_7296.jpg
【まーちゃん&お子ちゃま&ゆきちゃん♪楽しそうです♪( ´▽`)】

1-IMG_7343.jpg
【お祝いということで、朝からニコニコの瀬在教会長♪(*´∀`*)】

1-IMG_7310.jpg
【ホームで生き生き?している、☆ぉ嬢☆親子♪(≧∇≦)b】




・・・いや〜 いいよね〜(*‘ω‘ *)

・・・・・・やっぱり、周年のお祝いだしね〜☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


とっ、思っていたら・・・


1-IMG_7326.jpg
【なぜか、怒られているカワマン青年育成担当・・・(´д`)(笑)】


どうやら、“何かしら”のお通しを☆ぉ嬢☆にしていなかった様子(;´Д`)(笑)
(注:教会の立ち位置的には、カワマンの方が圧倒的に上です(笑))


・・・アウェイの洗礼を受けた、カワマンでした(笑)


さて、冗談はさておき
瀬戸道場は、本日、大変な事になりました!!

玄関から、法座席まで・・・ 人・人・人!!(≧∇≦)b

1-IMG_7324.jpg
【ありえないぐらいに、人が押し寄せる瀬戸道場♪】


サテライト席も用意しておりましたが、
そこすらも混雑する始末・・・( ̄□ ̄;)!!


当然、式典が始まる頃には・・・


1-IMG_7367.jpg

1-IMG_7370.jpg


超・満員御礼でした!!(≧∀≦)ノ

先に言ってしまうと
本日の参拝者数は、337名 でした♪(*‘ω‘ *)

そりゃ〜 混むわけです!!(笑)


ご供養前の奉献の儀では、
瀬戸の青年部 約40名 が参加!!

1-IMG_7384.jpg

1-IMG_7372.jpg

奉献の儀の前には、お役者の紹介映像もあり
なかなか、目新しい演出に驚きを覚えました♪( ´▽`)

それより何より
40名も青年部が参加する瀬戸道場って・・・

たぶん、春日井教会よりも多いのでは?(;´Д`)(笑)


・・・とりあえず
全部に記事を書いていたらキリが無いので
ほぼ写真だけで、さらっと紹介☆彡
(望遠レンズを忘れたので、遠いですが・・・(笑))

1-IMG_7403.jpg

1-IMG_7404.jpg
【20周年記念式典 ご供養の様子♪】

1-IMG_7413.jpg
【永田会計さんの説法の様子♪】

1-IMG_7416.jpg
【山北支教区長のご講話♪】

1-IMG_7429.jpg
【明るい社会づくり運動 井上会長の祝辞♪】

1-IMG_7442.jpg
【瀬在教会長の謝辞♪】


しかし、久々に感動した素晴らしい式典でした!


これだけの人数が瀬戸道場に集まった事に感動して涙する方♪
また、参拝者に若い方が多かった事に、未来を感じて感動する方♪



今回の、タイトル
「おかげさまで20周年、未来へ」

まさに、それに相応しい式典だったと感じました♪(*‘ω‘ *)

人間は、未来に希望を持ったとき
それが生きる原動力になるのかと思います

今日の式典に参加させて頂き
自分も、生きる力を頂きました!!(≧∀≦)ノ


何はともあれ、本日の式典に参加して下さった皆さん

そして、本日の式典のために
手取りに走り回り、裏から支えて下さった瀬戸道場の皆さん

本当に、ありがとうございました!!(*^ー゚)b


・・・とりあえず、休みましょヾ( ´ー`)(笑)
(今日ぐらいは♪)

最後に、一言・・・
瀬戸道場の明るい未来に乾杯♪(*´∀`*)(笑)


P.S
私の「記念映像」、思いっきり撮影し忘れてました(笑)

期待通りに、賛否両論でしたが・・・ まっ、良かったです(´д`)(笑)


(編集長@あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)