青年幹部 布教研究会 in 名古屋西教会♪ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

青年幹部 布教研究会 in 名古屋西教会♪

2013年09月28日 23:51

とっ、いうわけで
本日は、春日井教会を飛び出して・・・

名古屋西教会へ、
春日井の愉快な仲間達(カワマン&前ちゃん)と参上♪(≧∀≦)ノ




私の、個人的な話ですが
名古屋西教会に参上するのは、16年ぶりです♪
(どうでも良い話ですが(笑))


布教研究会という事で・・・
毎度の事ながら、行きの車の中では・・・

「ぜって~ 寝るわ(・∀・)」

やら

「もう、すでに帰りたいし(´д`)」
注:まだ到着してもいません(笑)

やら、
とてもじゃないですが、ここには書けない暴言を連発(笑)


でっ、いざ名古屋西教会に到着してみると・・・

予想通り、ガチンコの展開が。。。

1-IMG_6834.jpg
【第四次三ヵ年計画、大志プロジェクトの冊子。。。】

1-IMG_6842.jpg
【大志プロジェクト、青年幹部への聞き取り調査。。。】



・・・

・・・・・・



・・・・・・・・ 帰りたい (ノД`)(笑)

1-IMG_6837.jpg
【写真と上の文書は、特につながりはありません(笑)】


正直な話、貴重な休日を使って
小難しい話を聞くというのは、なかなかしんどいです(=_=)



しかし、今回は少し違っておりました
春日井からも、期待のホープ(前ちゃん)が来ていたというのもありますが

最初のグループワークで、
同じグループになったメンバーが最高でした♪

1-IMG_6841.jpg
【知多教会 岡西青年男子部長&田村青年男子部庶務♪】

私&カワマン&岡西さん&田村くん、
ある意味、カワマンにとっては春日井の次にホームであるはずの知多メンバーと一緒(笑)


でっ、ここのグループで盛り上がった事は・・・

「青年幹部は、未来を語るべき!」

岡西さんの、“ゆめシート”に書かれていたことから、
話が飛躍的に広がり、勝手に大盛り上がりをしておりました(≧∀≦)ノ(笑)


教会事でも、仕事でも、何でもそうなんですけど
未来を語るのは、とても面白い☆彡

私が、今の業界に入るきっかけになった
ソフトバンクの孫正義社長も、ホントに壮大な夢を語る

聞いている人は、
「な~に言ってんだか(`∀´)」

とか

「そんなの、ムリムリヾ( ´ー`)」

などと言うことでも
実際に、行動に移して、結果を出してしまうのだから恐ろしい・・・

何か、前例の無いことを行おうとする時は
必ず、反対意見がでるでしょうし、批判を浴びる事もあるかと思います


どなたが話した事かは忘れましたが

「反対者がいないプロジェクトは、すぐに中止するべきだ」

という事を言っておりました、
そりゃ~反対者がいないほうが、スムーズに事は進むのですが・・・

まっ、大概が、なんか良く解らないまま終わったりしますヽ(;´Д`)ノ(笑)


今回、このグループで話していた事は
必ず反対者が出ると思います!まっ、それでいいんです!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ(笑)


実際に、少しでも前向きに検討されるのであれば
“情熱”と“行動”でプロジェクトを推進して行きたいものです♪♪
※具体的な内容は、立ち消え無ければ後日書きます(笑)



ちなみに、この日の夕食は
交流?バーベキュー大会でした♪



みんなで協力して、火をおこし・・・

1-IMG_6845.jpg


食材を、美味しそうに並べて・・・

1-IMG_6861.jpg


みんなで、ひたすら焼いて・・・

1-IMG_6870.jpg


うちの、カワマンも、ひたすら焼いて・・・(´∀`*)

1-IMG_6869.jpg


何故か、記念撮影が始まって・・・(´д`)(笑)

1-IMG_6859.jpg
【バーベキューの合間に、記念撮影をする豊橋ガールズ♪(笑)】


そんでもって、あきらかに火力を間違いすぎて・・・ヽ(;´Д`)ノ(笑)

1-IMG_6865.jpg


焼き加減の自慢大会が始まるというお約束(ノД`)(笑)

1-IMG_6864.jpg
【さすがの女子力を見せつける、豊橋教会のリナちゃん女子部長♪(笑)】


しかし、大人数でのバーベキューは楽しいですね~
基本的に、バーベキュー嫌いですが、本日は楽しめました♪(≧∀≦)ノ

1-IMG_6867-001.jpg
【名古屋西教会に溢れかえる、“青年幹部”と“煙”と“肉”(=_=)(笑)】


私は、全然、気が付きませんでしたが
ちょこちょこと、教会長さん方(教区長さん)にも参加して頂いておりました♪

1-IMG_6862.jpg
【微妙に写っておりますが、山北支教区長さんです(´∀`*)(笑)】


しかし、本日は
よく食べて、よく笑って、そしてよく語った1日でした!!


夢を、未来を語るって素晴らしい☆彡


カワマンと2人での帰り道
「いや~ 今日“は”楽しかったね!( ´▽`)」
と、久々に満足して帰ってきました♪

こうゆう日を、少しでも増やしていきたいものですね♪♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


(編集長@あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)