2014 謹賀新年♪(≧∀≦)ノ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

2014 謹賀新年♪(≧∀≦)ノ

2014年01月01日 12:33

皆様、あけましておめでとうございます!


本日、春日井教会は・・・

“元旦参り”でしたっけ??ヾ( ´ー`)(笑)

私は、逃げるように実家に帰ったため
状況はさっぱり解りませんが、たぶん無事に終わった事でしょう♪
(↑勝手な予想ですが(笑))

2013-12-29.jpg
【逃げ帰った私を暖かく迎えてくれる新幹線 三島駅(笑)】

私事ですが
昨年は、公私ともに充実した1年でした

この、“私”の中にはRKK活動も含まれます♪


新しい教会長さんに変わって1年
「男子部長 辞めます」 という言葉を封印して1年

何度か、喉元に“コンニチハ”してましたが(´Д`)(笑)
教会長さんとの約束通り、言わずに乗り越えられたのが有難い♪

まっ、実際は
自分の努力とかでは無く、周りの仲間が支えてくれたからなんですけどね


「『誰も死にたくはない』ということです。天国に行きたい人でもそのために死のうとはしない。

しかし、死はすべての人の終着点であり、誰ものがれたことはないし、今後もそうあるべきである。

なぜなら、死は生命の最大の発明なのだから。死は古き者を消し去り、新しき者への道をつくる。ここでの「新しき者」は君たちのことです。
しかしそう遠くないうちに君たちも「古き者」となり消えてゆきます。

大袈裟ですみません、しかし紛れもない事実です。」



上の文章は、私が好きなスティーブ・ジョブズ氏のスピーチの一文です
(2005年 スタンフォード大学 卒業式でのスピーチです)

この言葉で、私が一番好きな所は

「古き者を消し去り、新しき者への道をつくる」

という所です♪

私も、青年部という意味で言うと
後、残りは3年もありません

そう、すでに“古き者”になっているんですね~(=_=)(笑)


まっ、でも“新しき者”も春日井には沢山いますし
いつまで~も、ここの場所にいるのもどうかと思っております

そうゆう意味で言っても
今年は、公私ともに勝負の年だなと思います!

瀬在教会長との約束も終わったので
「いつでも男子部長 辞めたりますわ!」と言いながら頑張りたいと思います(*´∀`*)(爆)


残り、2年チョットの青年部生活を
「短いと」と思うか、「長い」と思うか・・・


何にしても、後悔の無いように
“新しき者”にバトンタッチしていきたいものですね!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


それより何より
仕事に追われて、殆どできていないBlogの更新も頑張りたいものです(´Д`)(笑)


P.S

本日の富士山です



2014-01-01.jpg

2014-01-01-1.jpg

何も見えない ッス!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)


(編集長@あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)