成人式♪ Part.1(式典) - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

成人式♪ Part.1(式典)

2008年01月20日 23:45

辞令授与式につづき
成人式の式典が行われました♪
2008年、最初の大きな式典
そして、何より、新生・青年部にとっても最初の行事

いい意味で、みんな気合いが入りました(^O^)
(私だけ・・・か??)

IMG_0655.jpg
【本日の司会:城田青年講師】


今回の成人式は
一昨年、昨年よりも多くの成人者に参列していただき

ホントに、華やかな
素晴らしい式典になりました♪♪


2008年の成人式は
大学部が主となり、青年部を引っ張ってくれました♪

色々な、課題もありましたが
それを打ち消すような、みんなの頑張りが伝わってきました(≧∀≦)ノ

IMG_0660.jpg
【先輩からの言葉&実行委員長挨拶:手島実行委員長】

IMG_0669.jpg
【成人者挨拶:平田支部学生部長&小川支部大学部長】


三帰依にもありますが
“自ら”という言葉の重要性を、改めて感じさせてもらいました


自ら、成人式の企画をし

自ら、成人者の手取りに歩く

自ら、初めて教会に来た成人者に声をかける


簡単そうに見えて、簡単にできないことですよねぇ~(´・ω・`)
大学生達が、それを、笑顔で、楽しそうに行ってるのを見て


「30代の出る幕なし!!(+_+)(笑)」


と、若干、本気で思いました(爆)

でも、考えてみたら
それでいいんだろうな~と思います


新しい力が出てきて
春日井教会に活気を与えてくれているのだから♪♪



なので、これからは
「究極の陰役」でも目指そうかと思います(*^^)v(笑)


大学生達が、表に出ていましたが
学生部、男女部も、みんな一生懸命頑張って式典を支えておりました♪

誰かの為に、自分が陰となり
文句も言わずに、もくもくと頑張れる


教会長さんのお話の中に

「これからの人生、辛いこと、苦しいことは沢山あります」

という一節がありました

IMG_0679.jpg


もしかしたら、この「辛いこと」「苦しいこと」を
幸せ”として受け止められる心は
こうした陰役を積み重ねた中にあるのかも知れません☆彡


新しい青年部
当然のように、これから色々な事が起きてくるでしょう

でも・・・

その起きた現象を素直に受け止めて・・・

頑張っていきます(*^^)v


そして、成人者のみなさん
忙しい中、参拝してくれて・・・

ホントにありがとうゴザイマシタヽ(^o^)丿♪

IMG_0670.jpg IMG_0671.jpg IMG_0672.jpg

IMG_0673.jpg IMG_0674.jpg IMG_0675.jpg

IMG_0686.jpg




(番外編)
学生部を代表して
IMG_0633.jpg
【「みんな、オメデトォ-------------!!!!!!!!!!!!」】
と叫ぶ、三浦学生部スタッフ♪←ホントに叫んでました(笑)



・・・Part.2(二次会)に続く


(あっキュン☆彡)

P.S
某大学部長の一言により、ペンネーム変えました☆

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/54-931a623e
    この記事へのトラックバック