春日井教会 寒中読誦修行 2014 ~2日目・3日目~ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

春日井教会 寒中読誦修行 2014 ~2日目・3日目~

2014年01月27日 06:40

まだ、皆勤賞は続いてますよヾ( ´ー`)(笑)
(更新は、まとめてますが・・・)


という訳で
2日目・3日目です!!

ちなみに
・・・寒修行は、写真が地味なので付けてません(´д`)(笑)
(なので、初日の写真で想像して下さい♪)


2日目は、私の支部(東支部)が当番でした&解説のお役を頂いていたため
3時半起きで教会へ飛んできました・・・ まさに、修行(=_=)(笑)
(余談ですが、この後、一睡もせずにマラソンを走ってきました(苦笑))


・・・でっ、何かを感じたか?


・・・・・スイマセン、解説のお役では何も感じませんでした
淡々とお役をこなしてしまっていたという感じでした(´Д`)(良くも悪くも)


寒修行の総合練習で、色々といざこざがあり
何となく悔しかったので、練習だけは毎日行っていたので噛まずに読めたのは良かったですね(笑)


他、お役以外では 「諸行無常」 を肌で感じることができました

色々な子の成長が見えたり
まっ、他には、人というのは変わっていく物なんだなという出来事があったり
(自分も、変わっていっているのでしょうけど(-_-;))

良いか悪いかは別にして
「好きでもない相手に嫌われたって、気にしない」
という言葉が、雑誌に書いてありました

この言葉、色々な取り方があると思いますが・・・ 皆さん、どうでしょう?(笑)

私は、以外と前向きに受け取れました
“全員に好かれることは無理、好きでいてくれる人を大切にしよう”と受け取りました♪


やっぱり、自分の中に言葉が落ちると
スーット楽になりますね♪

早朝修行という、非日常を味わっているからこそ
色々な事を、素直に受け止められるのかもしれません♪

これが・・・ 功徳 か!?ヾ( ´ー`)(認めたくはないですが(笑))



あっ、ちなみに3日目は
何にも感じませんでした・・・

・・・感じたとすれば 「やたらと寒い」という事と

「今日が、山場」という事です


山場・・・ 社会人ならば解るかと思いますが
土日の寒修行は、気分的には楽です

・・・帰って来てから、寝られますからね(*∀*)(笑)


平日、特に月曜日はキツイ
仮眠を取ることも無く、そのまま出社

でっ、特に月曜日は会議の会社が多いでしょうから
余計に睡魔との戦いです(ノ∀`)(笑)

できれば、6日目・7日目が土日だとありがたい(笑)
(最悪、4日・5日目の中日)


今年は、カレンダー的には一番キツイかと思っております

まっ、寒修行ぽくていいのかもしれませんが( ´▽`)(笑)


それでは、なるべく記事が書けるように
頑張りたいと思います☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


(編集長@あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)