春日井教会 寒中読誦修行 2014 ~7日目~(最終日) - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

春日井教会 寒中読誦修行 2014 ~7日目~(最終日)

2014年01月31日 23:02

あっ


あーーーーーっ!!(=_=)



やってまった(´д`)(笑)



という訳で
時計の針は、4時47分を指しておりました
(↑もちろん、自宅の(笑))

その後、そのまま飛び出し
教会に5時に到着・・・(←安全運転です(笑))


しかし、昨日、あんだけ偉そうな事(→ 偉そうな事は・・・ こちら♪(笑))を言っておきながら

まさかの二度寝・・・(´Д`)

ご供養には間に合ったとはいえ
完全にグレーゾーンの皆勤賞ですわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)


おかげで、半ば、放心状態・・・

気が付いたら、懺悔するまもなく
ご供養が終わっておりました(*´Д`)=з(笑)



しかし、今回感じた事は
「なんで、気が付いたのが4時47分なんだろ?」 という事

これが、5時を過ぎている or 6時以降なら
完全に諦めがついたというのに・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


でっ、結論
「完全に、仏様に試されている」 という事

4時47分に起きた瞬間、真っ先に思ったこと
「あっ、諦めよ」 でしたヾ( ´ー`)(笑)

しかし、数秒考えて思った事
「格好悪いじゃん!」 という事(しつこいですが、“格好悪くなる理由”は → こちら♪(笑))

なので、考える間もなく
家を飛び出し、奇跡的に信号にもつかまらず教会に到着(笑)


ここで行くのか、諦めるのかの差はでかいと
後から冷静になってみたら思いました


私の頭の中では、節分からが新しい年


昨年は、確かに、仕事において色々と最後の詰めが甘いことがありました
正直、色々なプロジェクトも後半になると余裕をこいていた気がします・・・

なので、今回の寒修行 最終日に起こった
まさかの現象(笑)は、自分にとって、とても有難かったですね♪


「最後の最後まで、気を抜くなよ!」 (by仏様(笑))
「諦めそうになったら、何も考えずに行動に移せ!」(by仏様(笑))


私にとって、一番、解りやすい説法でした(-_-;)(笑)


とりあえず、春日井教会の皆様
寒修行、お疲れ様でした!!

あわせて、毎日毎日、出迎えていただいた
寒修行のリーダーの皆さん、ホントにお疲れ様でした!!(←一番、凄いですよね・・・)


私は、最後の最後に頂いた
仏様からのメッセージを胸に、今年一年、頑張ります!!(≧∀≦)ノ




・・・あっ
あと、寝坊にも気をつけます ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿(笑)


(編集長@あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)