Welcome!!元・教団理事の山田さん(笑) - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Welcome!!元・教団理事の山田さん(笑)

2014年05月31日 23:13


「でっ、結局、今日の飲み会の趣旨は何よ?(*´Д`)」

「でっ、どんな人が来るのよ??」

「教団理事って、どのくらい偉いのよ??」

「70歳?おじいちゃんですやん。。。(ー_ー;)」



・・・などと、教会長さんに聞かれたら
教会長室で、3時間はガチの正座をさせられそうな会話をしていましたが(笑)
(↑あえて、誰が言ったかは書きませんが(笑))

まっ、そのぐらい謎のベールに包まれておりました(*_*)


・・・ちなみに結果
少なくとも、私と、カワマンと、☆ぉ嬢☆は大ファンにヽ(=´▽`=)ノ(笑)
(↑冒頭の会話は、この3人の会話ではありません(笑))

DSC00120.jpg

正直な感想
こうゆう方も、佼成会にいるんだという感じ

そして、こうゆう方が理事までされていたという事に感激♪

DSC00122.jpg

話が面白すぎて、私は、ガボガボとお酒を飲んでいたため
細かい所まで、キチッと話を覚えていませんが(笑)
(なので、あんまり詳細な話は書きませんが・・・)

何というか、一言で言えば・・・

こうゆう、70歳になりたい! という感じです

そう、この一言で十分!!

“佼成会的にどうこう”とか、“社会人としてどうこう”とかではなくて
単純に、人として好きになってしまいましたね

教会長やら、教区長やら、理事やらを経験した人なので
きっと、「話はつまらないだろう」 と思っていたのですが
期待はずれでした( ´∀`)(笑)

人の育て方、リーダーとしてのあり方など
少しの時間ですが、もの凄く勉強出来ました

山田さんと話をしていると、やっぱり物事って
「“何を”するか、ではなくて、“誰が”するのか」が一番大事なんだなと
改めて、思わせて頂きました♪♪

「損得勘定で動くリーダー」「自分の考えがないリーダー」

そんな人には、表面上は付いてきてるように見えても
きっと、心の底から付いてくることはないなと

「支部長に、“げっ、マジか!” と思われるぐらいの事」をしないと
本当のリーダーとは言えないのかも知れませんね(*´∀`)(笑)
(↑この考え方は、大好き♪)


DSC00116.jpg
【相変わらず、空気を読まない☆ぉ嬢☆(=_=)(笑)】

DSC00119.jpg
【お肉に、大満足の前ちゃん(=_=)(笑)】

こうゆう人の話が、20代(上の2人(笑))のうちから聞けるって羨ましい♪♪


自分は、やっぱり
周りの人を笑顔にさせたい! と、思っております

これは、仕事をしていく中でも同じかなと♪

どんな状況にあっても、自分は笑顔をバラ撒きたいなと
そして、70代になっても、人に影響が与えられる様な人物になりたいなと

最初は、瀬在教会長の思いつきかと思って
美味しい料理が食べられれば良いという、かる~い気持ちでいましたが(笑)

本当に、自分の人生に刺激を与えてくれる
イイ人に会わせて頂いたなと♪

そういう意味では。教会長さんに感謝しなければ・・・(ノ´∀`*)
(↑はぃ、本当に感謝してます(笑))


そんな感じで・・・

話に酔いしれて・・・ というよりは、酒に酔いしれた☆ぉ嬢☆です(笑)

DSC00126.jpg
【たぶん、コップ一杯も飲んでいませんが(笑)】




ちなみに、興奮冷めやらぬ
青年幹部?の皆さんは、しゃぶしゃぶパーティーの後に、ボーリングバーティーに突入(笑)

DSC00128.jpg
【夢の女子部の2トップ?対決(笑)】

DSC00127.jpg
【夜中でも、爽やかなカワマン&☆ぉ嬢☆】

DSC00136.jpg
【・・・とっ、思ったら、やっぱりお疲れカワマン(笑)】


私は、酒に酔って(酔いまくって)いたため
ボーリングというよりは、ガーターの掃除をしてきました(=o=)(笑)



てな感じで・・・

気が向いたら
朔日参り(山田元教団理事の講演)の記事を書きます(笑)
(↑必ず書くと言わないのが、春風クオリティー(笑))


(編集長@あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. 団長 | URL | -

    Re:Welcome!!元・教団理事の山田さん(笑)

    今晩は、お久しぶりです。
    山田さんがお見えになっていたんですか。羨ましいなあ~
    うちの教会にも何度かお見えになったことがありましてお話を
    聞かせて頂きました。特に政治の話は凄く熱かったのを今でも
    覚えています。

  2. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    Re:Welcome!!元・教団理事の山田さん(笑)

    >団長さん
    コメント、ありがとうございます!(*´∀`*)

    そう②、確か北海道の教区長だったんですよね~
    何度も話を聞けたなんて・・・ 逆に、羨ましいっす!!

    全体的に、凄く熱かったですよ~
    てか、春日井教会中、爆笑の嵐でした(*´艸`*)(笑)

  3. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    こんばんは。
    全国に山田理事ファンがたくさんおりますぞ!千葉にもおります!

    名古屋栄町の「笑わん場」には旨い酒がいっぱいあるね!

  4. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    Re:Welcome!!元・教団理事の山田さん(笑)

    >トンヤイさん
    山田理事、流石ですね~☆彡
    全国区の方が、春日井に来てくれるだけでも有難い♪

    名古屋栄町の「笑わん場」、初めて聞きました
    調査してきますね(*´艸`*)(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



