青年部 宿直当番♪ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青年部 宿直当番♪

2014年08月02日 23:06

本日は、青年部 宿直当番でゴザイマシタ!(≧∀≦)ノ

何だかんだと、遊びに来た?人数も含めて
7人ほどで楽しく・・・ えぇ、楽しく当番をさせて頂きましたよ。。。
(何故か、アイドル談義で盛り上がっていたのは内緒(;つД`)(笑))


・・・たまには、宿直当番の様子でも↓↓

DSC00185.jpg
【学生部長に肩を揉ませる、男子部長。切ない上下関係(*´∀`*)(笑)】

DSC00183.jpg
【その光景を、見て見ぬふりをするカ○マン氏(´Д`)(基本、止めません(笑))】

DSC00200.jpg
【相変わらず、安定感抜群の“春日井カレー”(≧∇≦)bウマイ♪】

DSC00202.jpg
【宿直の夕食は、九割九分カレーだと解っているのに、カレーせんベいを買ってくる人(笑)】




どうです?楽しそうですか??

私なら、この光景を見て・・・


絶対に、来たくありません!!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ(笑)
(もちろん、冗談です(笑))


たまには仲間内で、何の気兼ねもなく
和気相合とするのも良いですね~♪(←ちゃんと修行しろとは言わないで(笑))



そういえば、久々に教会に行ったら
前回書いた記事(→こちら♪)に対して、ベタピンの開祖様の言葉を発見!


「佼成」5月号の記事でしたが・・・(←今頃、読むな!)



 「諸の患難多し」ですから、厄介な問題が次々に出てくるのが人生の常というものです。 
 しかし、逆境にあって「なぜ自分ばかりこんなに苦しむのか」と、血を吐くような思いのときこそ、仏さまが「私が必ず救ってあげよう」と手をさしのべてくださっているのです。その苦難こそ、ほんとうの救われを得るためのお手配にほかならないのです。
 ですから、仏さまを信じて仏法に教えられるとおりを行ない、「あとは仏さまにおまかせする」という気持ちになると、解決の道が楽々と開けてくるのです。

「佼成」平成五年五月号 庭野日敬




                            

行動すれば、道が開ける
行動したおかげで、ぴったりの言葉が見つかりました♪(≧∀≦)ノ

こうゆう事があるから、ついつい来てしまうんでしょうな~(笑)


(編集長@あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。