寒修行の練習♪ (編集長のつぶやき Vol.20) - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寒修行の練習♪ (編集長のつぶやき Vol.20)

2015年01月21日 23:02

という訳で
本日は、寒修行の練習に参加してきました!

いや~ 楽しかったっす!
あまりにも、三部経(第二)が読めなくて楽しかったっす!!(´Д`)(笑)


今回は、信頼しているカッちゃんが副導師ということで
元々、妙な安心感はあったのですが・・・


自信が、確信に変わりました

えぇ

「もう、本番で噛む or お経がすっ飛んでも良いです!(笑)」
(↑笑い事ではない(笑))


でも、そのぐらいの気持ちになることができました
仕事の合間をぬって、三部経を読み、帰って来てからも毎晩お経を上げ

それで駄目なら、しょうが無いっす!

最初は、1ページ読むのに5分以上かかっていたのが
今日に至っては、支部長さんより 「早すぎるわ~」 と言われるのですから(笑)

それにね、何か初めて楽しかったです、お経を読むのが
佼成会暦 約10年ですが初めてですね・・・ 読むのが苦痛で無かったのが(笑)
(も~ めちゃめちゃ詰まりまくってましたが)

やっぱり、“何をするか”ではなくて、“誰とするか”が重要なんだと改めて思います(≧∇≦)b


本番まで、出来るだけ練習しよう
やるだけやって、駄目なら後悔しないですからね♪(≧∀≦)ノ
(もはや、失敗する気満点♪(笑))


私みたいな奴でも、前に出て導師が出来るという事で
次の誰かの自信になれば嬉しいですね♪


・・・スイマセン、何か書きたい気持ちだったので
とりとめなく書いてしまいました(笑)


ちなみに、《編集長のつぶやき♪》カテゴリの
記念すべき、100回目 の記事です!ヾ( ´ー`)(がっ、こんな記事(笑))


それでは皆様、ごきげんよう!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


(編集長@あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. 団長 | URL | -

    Re:寒修行の練習♪ (編集長のつぶやき Vol.20)

    今晩は、今日寒修行3日目を終えました。
    私は太鼓のお役でした。1年近くやっていなかったんで不安でしたが
    無事に終えることが出来ました。今日は譬喩品第三・信解品第四の2品でした。
    譬喩品第三といえばトンヤイさんが導師のお役をされたところです。
    不思議なご縁を感じました。
    あっキュン☆彡さん無事にお役をはされるよう北の国から念じています。

  2. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | WmJz0jE.

    >団長さん
    太鼓のお役、お疲れ様です!!(≧∀≦)ノ

    1年・・・ 私なんて、叩いたことが無いっす(笑)
    トンヤイさん、さすがですね~ 完璧な導師をされている姿が目に浮かびます♪

    私は、私なりに最大限の努力(悪あがき)をしようかと♪
    未だ、まともに読めませんが・・・ 頑張ります!!(≧∇≦)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



