☆Valentine's Day☆ (編集長のつぶやき Vol.21) - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

☆Valentine's Day☆ (編集長のつぶやき Vol.21)

2015年02月14日 07:34

という訳で、本日はバレンタインデーです!(≧∀≦)ノ


皆さんは、沢山、貰っていることでしょう・・・(うらやましい)

うちの会社では、バレンタインデーは存在しない 事になっているらしく
会社の中で、貰えることはありません。。。(;´Д⊂)(泣)


まあ、でも、有難いことに
お客さんを訪問すると、それなりには貰えます♪

2015-02-13.jpg
【“義理”の山(笑)】

余談ですが、学生時代、ま~ったくモテなかったので
貰えるとすれば母親ぐらいでしたが・・・ まあ、それでも嬉しいもんでした(笑)

これまた、余談ですが(もぉ、いい?)

社会人になって、数年の頃は会社の女性社員から貰うことはありましたが
実は、お客さんから頂く事は、殆どありませんでした・・・


それが今は、お客さんから電話がかかってきて
「次は、いつ来ます?チョコ用意してあるんで!」 などと言われたり

でも、一番嬉しいのは、
チョコを貰うときに、殆どのお客様が

「いつも有難うございます♪」
「ホントに、助かってます♪」


と、言って下さること♪

考えてみたら、ホワイトデーの時に
上記のような言葉を言う事って殆ど無いな~(´д`)(私だけ?)


昔まで、バレンタインデーは“呪われた儀式”(なんじゃそりゃ)だと思っていましたが
感謝の言葉 が飛び交うのなら、意外と悪くないですよね♪

てな訳で
ホワイトデーは、キチンと感謝の言葉と共に返したいと思います!(笑)


(編集長@あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    Re:☆Valentine's Day☆ (編集長のつぶやき Vol.21)

    このブログを読むまでは、”年間行事予定でいちばん面倒クセー行事が、バレンタインデーとホワイトデーですよ。必要以上に気つかってさ!”と思っていました。

    >感謝の言葉 が飛び交うのなら、意外と悪くないですよね♪

    ん~ん、なるほど。

    心に沁みました!感謝させていただきます。

  2. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | WmJz0jE.

    >トンヤイさん

    Me tooです(*´∀`*)(笑)

    男にとって、年間で一番不利な行事かと(笑)

    でも、考えてみたらホワイトデーって、「とりあえず貰ったから返す」的な感じで感謝の気持ちが無かったんですよねー

    今年からは、考え方を改めようかと思います(≧∀≦)ノ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)