限界突破 (編集長のつぶやき Vol.22) - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

限界突破 (編集長のつぶやき Vol.22)

2015年02月22日 23:53

という訳で
本日は、 第37回 読売犬山ハーフマラソン へ出場してきました!

2015-02-22.jpg


事前の予報に反して・・・ というか
現地に到着した時は雨、なのにレース中のみ雨が止む(てか、むしろ晴天)という奇跡が(笑)

余談ですが、レース終了30分後には、再びザーザー降りの雨になりました(=_=)


しかし、考えてみたら
2005年からレースに出場し始めて
何だかんだと、10周年 !!(≧∀≦)ノ

よくもまあ、飽きっぽい典型的なB型人間が続けてきたもんだ。。。(B型の方、ごめんなさい)


マラソンの魅力ってなんだろうと考えてみたら
やっぱり、自分の限界との勝負にあると思います

機器も何も使わない、せいぜいシューズの性能のみ
努力すれば結果が出るし、努力しなければ、まあ間違いなく結果は出ない

止めようと思えば、走ってる途中でも止められる

でもゴールした瞬間の、一瞬の感動は何物にも代え難い♪


マラソンは人生と同じで、中盤が一番苦しいと思います

スタートでも、ゴールでもない
何の特徴も無い、中盤が

止めようと思えば、立ち止まることもできるし
そのままリタイヤする事もできる

仕事で言うと、悩み続けて、なんとなく惰性で仕事をして
色々な板挟みに遭って、辞めたくなる様な時でしょうか


それでも、ゴールという目標があると
踏ん張れる訳です。何も自分だけが苦しいわけじゃないんだと


何か、くらーい話になってきましたね(笑)

いや、いや、マラソンは楽しいスポーツですよ(≧∀≦)ノ(いまさら(笑))


何にせよ、スポーツや仕事の楽しさって
限界突破 にあるかと思います

自分が設定した、自分なりの限界を超えたとき
初めて、感動もするし喜びもあるのかと♪


今後も、自分が(勝手に)限界だと思っているラインを
バシバシと超えていける人生を歩みたいものです♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


(編集長@あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)