限界突破2(笑) (編集長のつぶやき Vol.23) - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


限界突破2(笑) (編集長のつぶやき Vol.23)

2015年03月08日 23:08

もはや、マラソンBlogになってきた
春風 ~そよかぜ~ です(≧∀≦)ノ(笑)

という訳で、本日は
名古屋マラソンフェスティバル・名古屋シティマラソン ハーフの部に参加!

犬山ハーフマラソンのタイムが不甲斐なかったため
2週間の間に、走り方や、ジムでの筋トレや、ランニングの練習時間など
色々な物を自分なりに改善・・・

結果、2週間という短い期間でしたが
大幅にフィニッシュタイムを改善することができました!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
(約5分、マラソンに詳しくない人には、なんのこっちゃですね・・・)

やっぱり、マラソンは人生の縮図だと痛感
ある程度の戦略性は必要ですし、なんだかんだと自分に勝つ必要あり

辞めようと思えば、いつでもリタイヤできますしね

それでも、走り続けるのは
走りきる と決めた、自分にウソをつきたくないから

自分にウソをついてしまうと、何もかも終わってしまう気がするので・・・

決められたゴールを、みんなで目指すというのも好きな所ですが♪

2015-03-08.jpg
【ハーフマラソンのゴールの白川公園、名古屋市科学館がステキ☆彡】


自分へのチャレンジ、いつまでも続けていきたいものです♪


(編集長@あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. 。。。です。 | URL | -

    Re:限界突破2(笑) (編集長のつぶやき Vol.23)

    私も8日の名古屋ウイメンズ、友達の応援として参加してきました。
    編集長のおことば、マラソン経験者として心に落ちていきます。
    ゴール手前、ドーム入り口で応援していた私は、たくさんの女性ランナーの表情をみて感動と、元気を頂きました。
    マラソンは、練習なしでゴールはできません。
    目標、ゴールに向かって行くまでの過程、努力は、教会活動、仕事、マラソン他、すべてのことに通じることだと思います。
    先月の京都マラソン、慢心の心を4年ぶりに捨て、一生懸命練習した結果、この歳でサブ3.5を達成できました。
    結果を求めるのなら、努力をしなければいけない!と改めて思いました。






  2. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | WmJz0jE.

    >。。。です。さん
    コメントありがとうございます!!(≧∀≦)ノ

    全く、おっしゃる通りですね・・・
    一見すると、ただ走るだけのマラソンも、参加してみると大違い

    たかが10km、たかがハーフマラソンと言って
    撃沈してきた人を何人も見ております・・・(´д`)(笑)

    計画的に練習すること、そして何より大会に向けて
    地味な努力を継続できること

    練習の時点で、自分に負けること(サボる)も多々ありますからね(笑)


    しかし、サブ3.5は凄いですね!!
    しかも、京都マラソンのコースですからね・・・ 尊敬します

    自分も、サブ3.5・・・ は、現時点では難しいので(笑)
    サブ4目指して、努力します!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



