情熱の人(編集長のつぶやき Vol.25) - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

情熱の人(編集長のつぶやき Vol.25)

2015年08月13日 11:30

・・・いつ以来?

もはや、「編集長のつぶやき」というよりは
「編集長の生存確認」 のためのBlogになっております(@_@)笑


たま~に教会に行くと
「○○さんが、心配してたわよ~」という言葉を、最低5人ぐらいから聞きますが・・・


安心して下さい・・・

生きてますよ!!(*´∀`) (もちろん、履いてもいます 笑)


冗談さておき、
久々に、教会でお願いされて、「みんなのフェスティバル 2015」
エンディングムービーの作成をしております♪



正直、最初はやる気ゼロでした


いや、ゼロというよりは、無関心 (一番、ダメなやつ 笑)


「あ~ そういえば、フェスティバルの季節やね~」ぐらいのノリです(どんなノリ)


しかし・・・

しかしね・・・

某古池夫妻に会ってしまったのが運の尽き・・・(名前、伏せてない 笑)


自分で言うのも何ですが、
私は、性格がひん曲がっているので(曲がりすぎて、自分でも修正不可)

今後、青年部から卒業するまでは、
絶対に教会からの頼まれ事を受けない!!!


とっ、心に決めておりました(あと、2年ぐらい)


色々と理由がありますが、
今の会社に力を注ぎたいというのが本音です

7人ほどの小さな会社ですが、
引っ越しやら、人の問題やら、資金繰りの問題やら・・・

ま~ 色々あるわけです

だから、
「佼成会になんて、かまってられない!」 というのが本音


それがね

まさか、某古池夫妻の頼まれ事を聞いてしまうとは!!(やっぱり、伏せてない 笑)


残念!!!!!(侍?笑)



仕事でも何でもそうですが、
私は、めんどくさそうな頼まれ事は受けません

でも、頼んでくれた人の情熱が感じられて

なおかつ、2回断っても頼んできて頂けるなら受けようと決めております♪
(よっぽどの事情がなければ)


たいがいの人は、情熱が感じられない
例えば、私に頼みつつも、他の人にも頼んでるとかね(いわゆる保険)

いわゆる、「何とかその場を取り繕えば良い」 というのは顔に出ます

そうゆう人は、1回頼んだら諦めるか、
または、「とりあえず声をかけちゃったから、断ってくれるまで声をかけるか。。。」 と思っているでしょう


・・・全て、私にも当てはまりますが(ノ´∀`*)笑



まさか、自分が古池夫妻(仮)に口説かれて、
フェスティバルのムービーを作るとはね・・・

全然、知らない人だったのにね~(お互い 笑)

でも、何か楽しそうなんですよ、古池夫妻(仮)(←もぉ、ええ 笑)


情熱があって、楽しそう


これね、全世界共通で人が落ちるキーワードだと思います♪


何か、昔、バリバリ佼成会活動をしていた頃を思い出します

「あ~ もしかして、手取りして来てくれた子は、こうゆうものを自分に感じてくれたのかな~」とかね


昔と同じように・・・ などという事は、
諸行無常の世の中、ありえないですが

少しでも、活動が楽しい と思わせてくれた

古池夫妻にに感謝です♪(*´艸`*)(あっ、名前出しちゃった 笑)


P.S
わたしたちのフェスティバル ムービーは、らしさ を全面に出すことにしました

・・・春日井教会の、“らしさ”とは?

答えは、8月23日、わたしたちのフェスティバル エンディングムービーにあります!笑


(編集長@あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    お暑うございますm(_ _)m
    たまに覗いてみたら、つぶやきタラタラ…と、熱く語っていますね(笑)

    ここは社会の縮図だよ。社会の方が厳しいと言う人もいるけど…毎日、法座で悩み苦しんだこと、その最中を話す人がが集まるんだから…相当な厳しさだと思うよ。

    私が思うには、その中に来るんだから、つぶやきタラタラ…は、正常な人間でしょ。曲がって無いですよ!

    それを自分が曲がって見えるのは、自分を知ってるってことじゃないの!?

    毎日、修羅場を体験している教会長さん支部長さん方は凄いと思います。

  2. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    Re:情熱の人(編集長のつぶやき Vol.25)

    >トンヤイさん
    いつもコメント、ありうがとうございます!

    この暑さと同じように、まあ、ほんの少しですけど熱くなっております 笑


    自分を知っている・・・ なるほど!(*´∀`*)
    曲がっている人間ですけど、子ども達のために頑張って映像を作成しましたよ。久々の佼成会活動で(*´艸`*)笑

    とりあえず、本日、頑張ってきます!!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)