初雪!? - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初雪!?

2008年02月09日 23:18

本日、春日井は・・・

大雪です!!!
━━━━Σ(゚д゚;)━━━!!
(愛知県としては、多めの積雪量かと)

IMG_0807.jpg


余談ですが
私は、静岡県沼津市の出身・・・

名古屋に来るまで、雪を見たことなかったんですね~(ノ∀`)アチャー
(沼津市では、基本的に8年に一回しか雪がちらつきません)

10年前に、初めて名古屋に来たときは
「おぉ~ 雪じゃん♪♪*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆」
と興奮したものですが・・・

やっぱり

10年たつと感動は薄い(笑)


でも、一年に一回ぐらいは
季節感があって良いですかね~~♪♪

ちなみに
今日は、教会ではロック・ソーラン(←後日、特集します)の練習があった模様・・・


がっ・・・


やっぱり・・・


photo.jpg

こっちに走りますよね~~~~(≧∀≦)ノ

ただいま、春日井教会では
雪だるまが、地域の平和を見守っております♪♪
(たぶん、明日には溶けます(笑))


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. 仙台教会 | URL | xtMHaL/Y

    おおー
    すごい雪ですね
    仙台の2倍位です

    こっちは年に数回ほど市内に
    積もる雪が降ります

    でも小学生もめったに「ゆきだるま」は
    つくりませんよ(笑)

  2. 編集長♪ | URL | -

    ゆきだるま・・・(=_=)

    えっ、仙台って・・・

    雪が少ないんですね・・・(思ったより)
    少し、勉強になりました♪♪(*^^)v


    しかし・・・

    うちの教会のゆきだるまって・・・

    中央教会さんのゆきだるまに比べると・・・

    「お地蔵さん」みたいっす♪♪(≧∀≦)ノ
    (ある意味、ありがたいっす(笑))

  3. 日焼け少年 | URL | -

    久しぶり♪♪

    鼓笛が終わってすぐに子供たちは外に出て行って『雪合戦』☆

    20歳の日焼け少年も一緒に雪合戦(^-^)


    白い雪の中だと黒さが目立って、すぐに見つかっちゃった(-.-;)笑

    でも、すごい楽しかった♪♪

    子供の頃を思い出す一日でした(≧∀≦)☆


    『雪だるま』は必死に丸い玉を作ってる人たちの姿が印象的でした!!笑

  4. 編集長♪@恐れ雪 | URL | -

    あら~

    日焼け少年が“雪”・・・

    まったくもって・・・
    イメージが合わない!!!(ノ∀`)アチャー(笑)

    しかし、雪だるま
    日曜日に宿直で訪れた時には

    アメーバ状になっておりました・・・(笑)
    合掌しておけばよかったなぁ~~~(≧∀≦)ノ

  5. 壮年   H,Y | URL | -

    感動

    ものすごく アッというまにずんずん積もってしまいましたね
    雪にも 感動ですが・・・

    私 この日 わらび座のミュージカル「天草四郎」観て感動していました
    サブタイトル 「四つの夢物語」  四つの夢とは・・・自由、平等、平和、愛   
    これらのもの外に向かって求めがちですが
    すべて自分の心の中に持っているものなんですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/62-89e7d9f7
この記事へのトラックバック



