名古屋シティマラソン 2016 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

名古屋シティマラソン 2016

2016年03月13日 16:23

本日は・・・

名古屋シティマラソン デス!(*´∀`*)
(ナゴヤマラソンフェスティバルとも言います)


IMG_4608.jpg
【ゴール地点の白川公園、名古屋市科学館で有名です♪】


えぇ、某M教務部長に、
「マラソンなんてエエから、50周年の会議にでや~」

などと、言われてましたが・・・ もちろん、言うことを聞くわけもなく・・・(←春日井教会公認(笑))

マラソンに参加です!(笑)

ちなみに、☆ぉ嬢☆も、その友達も、そしてオガニイも、
ハーフマラソン(21km)に参加しております!(*^^*)(そして、無事に全員完走♪)



私も、2005年から、その当時の会社の上司に誘われて走り始めて、
何だかんだで、早10年以上♪

途中、数年間走ってない時期がありましたが、
まあ、何だかんだと続いております

良く聞かれる質問に、
「何でお金を払ってまで走りたいの?」

などと言われますが、
正直、コレって言う答えが無いんですよね~


確かに、考えてみたら、
寒い日は家の中にいたいし、暑い日も家の中にいたい(´・ω・`)(笑)

でも、そこでひと踏ん張りして走ってみると、
やっぱり楽しいんですよね~♪♪

最初の頃は、電柱から電柱の間(約30m)も走れませんでした。。。
いや、むしろ、息が上がってハアハアしっぱなしでした(笑)

それが、
「次に走るときは、電柱2本分まで頑張ろう」
「次に走るときは、次の信号まで走ろう」

そんな事を続けていたら、
ハーフマラソンに挑戦して、しまいにはフルマラソンも完走できるようになりました

そう、考えると、ランニングというかマラソンって、
自分自身との闘いだなと思います

私は、白黒ハッキリ付けたいタイプで、教会の中でも昔は、
「何でそんなに勝ち負けにこだわるの!」 などと言われておりました(一部の人から)

でも、今思っても、
やっぱり勝ち負けにこだわってもイイじゃんと思います
(今でも、仕事でも何でも勝ち負けにこだわってます(笑))

別に、手取りに行って人数どうこうとか
練成会開いて、人数どうこうとかではないんです

あくまで、自分との勝負に勝っていれば、
人数なんて、1人でも集まっていればイイじゃんと思う(←色々と言われそうですが(笑))

自分自身との闘いに勝っての1人なのかどうかって大事だな~って思います♪(何にでも言えますけどね)


しかし、今は有り難いな~と思う、
殆ど私は教会活動をしていないのに、頑張って手取りに回ってくれている青年部がいたり

まっ、これで理想とする終わり方ができるなと、

「も~そろそろ男子部長、引退してもらってイイっすか?」 (←真顔で)

このセリフが聞ける日も近い!!(*´艸`*)(笑)(昔から言われたいセリフNo.1)

まっ、どっちにしても命日(引退日)は決まっているので、
それまで、できるだけ踏ん張っていきたいと思います♪♪


(編集長@あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)