青年各部長研究会♪ 2008 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

青年各部長研究会♪ 2008

2008年02月17日 00:07

2月16日、17日と
名古屋教会にて、愛知・岐阜・三重の青年幹部が集まる

各部長研究会に、参加させて頂きました♪♪(≧∀≦)ノ


IMG_0809.jpg
【春日井教会代表の青年幹部のみなさん♪(若干、KY気味(笑))】


一年に一回、各教会の部長さんが集まり
活動報告や、その年の青年部活動の方向性などを話をします♪


・・・まっ


・・・でも


ただ単に、久しぶりに会う仲間と話すのが
一番楽しいんですがね~(*´∀`*)

しかし、青年幹部教育の同期と会うと
会うたびに、誰かしら出世?してるんですよね~~

ホント、みんな頑張ってますな~~(ノ∀`)
(「お前も、頑張れ」と言われそう・・・)


まぁ、冗談はさておき

今回の、各部長研究会は
私にとって、とぉ~~~っても有意義でした♪♪


まず、第一に
春日井のメンバーと、腹を割って話ができたこと♪

「新しくなった青年部を、みんなで盛り立てよう!!」

・・・な~んて、言葉で言うのは簡単で

ホントは、前途多難(>_<)

でも☆彡

みんなで、酒を飲みながら(若干、飲み過ぎ)
23時から、3時30分まで(青年部長・学生部長・女子部長はオール(笑))

あつ~~~く、語り合って・・・

光が見えた☆彡*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

具体的に書いていたら、Blogのスクロールが大変なので書きませんが(笑)


自分的には、陽子さん(女子部長)と腹割って話せたのが一番嬉しかったな~(*^_^*)

やっぱり、青年部のさらなる成長は
男子部・女子部の成長しかないと思っているので♪(←驕慢☆彡)

IMG_0810.jpg
【飲み会が始まる前の、平和な光景(この後は・・・)】


第二に
小谷田ブロック長の、ご指導が聞けたこと☆彡

個人的に、小谷田ブロック長の話って・・・

もの凄く好きなんですよね~~(*´∀`*)
(今回、好きすぎて、途中寝てしまいましたが(笑))

話の内容云々は、語りませんが

あの年(61歳)にして
青年部(40歳以下)を笑わせる事ができるって・・・

天才的♪♪(n‘∀‘)η

聞かせる所はしっかりと聞かせ
周りの空気を見て、絶妙な笑いを取る♪

余談ですが
私は、佼成会の活動に本格的に参加させて頂いてから

“年を取ること”が怖くなくなったんですよね

だって

佼成会には、年を重ねた人の方が
魅力的な人が多いですから♪♪(≧∀≦)ノ

小谷田ブロック長の様に
早く、人のココロを掴むような話術を身につけたいっス!!
(今のところ、私はKY(空気読めない)なので(笑))


最後の、第三に
他教会の、苦手だと思っていた人と仲良く話せた事です♪

さすがに、このBlogで“誰だったか”書く勇気はありません(笑)

でも

その、苦手だと思っていた人と話して
思いっきし、勘違いして、その人を見ていた事に気がつきましたΣ(゚Д゚;)

でっ

その人の話を聞いて

春日井教会 青年部のこれからの方向性が見えた気がします♪♪


ホント、自分は色眼鏡で人を見ることが多い(>_<)
これからは、なるべく色眼鏡を外して、素直な心で人と接したいものです♪



しかし
2日間、ホントに楽しかったな~~(´∀`*)

この楽しい輪が、もっと②広がっていくと嬉しいですね~~(n‘∀‘)η


P.S

IMG_0812.jpg
【寝不足(ていうか、寝ていない)&飲み過ぎでグロッキー気味な2人♪】

IMG_0811.jpg
【司会から研修講師まで、全て一人でこなした天谷教務員(なぜかノリ②♪)】


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. かわまん | URL | 6sKKLMP2

    嬉しいっす

    各部長さん!二日間おつかれさまでした
    この二日間すごくいろんな事を考えて、話し合いとてもよかった!
    みんなと話しているととても嬉しいし、楽しいです。
    こういう機会を沢山つくって行きましょう。
    よろしくお願いします。

  2. 編集長♪ | URL | -

    カワマン・・・(=_=)

    こうゆう機会(睡眠時間が2時間以下)
    を沢山作ったら・・・ 間違えなく、倒れますが(+o+)(笑)

    でも、ホントに有意義な時間だったね~

    せっかく、お互い部長のお役を頂いたのだから
    これから数年間?たっぷりと、お役の功徳を頂きましょう♪(≧∀≦)ノ
    (近日中に、更迭されたらどうしよう・・・!?(笑))

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/67-790db758
この記事へのトラックバック