もうすぐ大学生練成会 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

もうすぐ大学生練成会

2008年02月25日 20:02

ついにやってきた!!

このときがやってきた!!




その名も……大練こと大学生練成会


大学生とその年に卒業する高校3年生で集まる大きな行事(^-^)

去年初めて大練に行ったことを思い出すと懐かしい(#^_^#)



教会のいろんな人が誘いに来てくれたけど………

何回も断ってました(~△~;)


断っても断っても誘いに来てくれる………


誘いに来てくれる人もいろいろ忙しいのに何でそこまで本気で誘いに来るんだろう?


そこに行っていいことがあるんだろうか?


誰も知らない中で新しい友達ができるのか?


不安と少しの興味心


そんな状態で参加することになりました☆


行ってみると知らない人ばかり………


グループごとに分かれたときなんてテンション上げて頑張ってた(^-^)


でも、みんないい人ばかりですぐに溶け込むことができた♪♪

話をみんなが真剣に聞いてくれることで居場所を見つけた☆



他の知らないグループの人たちも相手から話し掛けてきてくれた(^-^)


参加者みんないい人ばかりだなぁ~(#^.^#)


今まで人を先入観や固定観念だけで勝手に性格決めちゃってたけど
それではダメなことがわかった(^O^)


大練が終わって見える部分より見えない部分が一段と成長していることに気付いた☆


参加して思ったことは行っても後悔しないし、むしろ自分を成長させてくれる機会を与えてくれる


大練に参加してほんとに良かった(≧∀≦)




今年は3月15日(土曜)13時~17日(月曜)15時30分まで


会場:名古屋教会(金山総合駅から徒歩10分)


持ち物:ご供養用具,筆記用具・着替え・洗面用具・携帯電話(みんなで番号交換♪)


会費:1500円

Image0001-1.jpg
【作:y.(☆ぉ嬢☆)】





みんなで大練へ一緒に行こう(^0^)/☆


(日焼け少年)
関連記事


コメント

  1. 団長 | URL | -

    はじめまして。

    はじめまして、こんにちは。
    北海道ブロックの団長と申します。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    練成は後で、いい思い出になります。
    私は今でも、青年部時代の練成のことを
    覚えています。
    大学生練成会頑張って下さい。

  2. 春風 応援団 | URL | -

    ”大練” 盛会を祈ります。

     一足早い感じの”早春賦” 囁くような小鳥のさえずり・・・おばちゃんも感激??? はじめはマジで
    ”気のせい、錯覚、庭を見たり・・・”でしたよ。  編集長ナカナカやるじゃん !!!
     ヨイショはこれくらいにして、 日焼け少年の爽やかな ”大練アピール” ブログ効果を期待したいですね。 私の知人に該当の人がいますので今薦めているところです。 

  3. 編集長♪ | URL | -

    楽しい♪♪

    初めまして“団長”さん!!これからも、よろしくお願いします(^^♪
    そして、お久しぶりです“春風 応援団”さん!!

    ホームページの改良へのツッコミ、ありがとうゴザイマス!!
    とりあえず、春も近くなってきましたしぃ~ 爽やかな春日井の大学生をイメージして、こんな感じにしてみました(笑)

    思えば、去年の大練が終わるまで、春日井には大学部がありませんでした!
    今年も・・・ 何かが・・・ 起こるのか!!?ヽ(;´Д`)ノ

    新しい女の子も参加しますし、ぜひ、応援団さんも知人の子を大練に!!!
    妙に熱い、日焼け少年ならば、すぐにでも手取りに行きますよ( ̄ー+ ̄)キラーン(たぶん・・・)

  4. 日焼け少年 | URL | BFJTYZbE

    ☆☆感☆動☆☆

    みなさん、心からの応援ありがとうございます☆

    去年から今まで大学部長に頼りっきりだったけど今オーストラリアで勉強中の大学部長……

    初めてのことなので不安や迷いもあるけど、周りの人たちが支えてくれるので安心して手取りができます♪♪

    手取り頑張ります(^-^)

    少しでも多くの人たちに興味をもってもらえたらいいなぁ(#^_^#)

    そして仲間が増えたら最高です(>_<)

  5. ☆ぉ嬢☆ | URL | -

    オーストラリアから☆

    ただいま、留学先のオーストラリアからアクセス中0(^-^0)
    こっちの生活にもかなり慣れて☆
    毎日ENJOYしてまぁす(^▽^)Vわぁぁぁぁ~ぃ♪♪

    学校も、生活もかなり落ち着いたから、
    久しぶりにホームページ見ちゃったぁ♪♪

    そしたら☆
    こうちゃんが、大練のお知らせ書いてくれてるじゃん(;_;)うれしすぎぃぃぃぃぃぃ☆

    ぁたしの力作のチラシも載せてくれて。。。
    本当にありがとう!!

    こっちにいるから、何もできないけど。。。
    みんなぁ。。。全然力に慣れなくてごめんねぇ(><)

    ちょっとでも何か手伝いたいから、
    セントレア着いたら、そのまま名古屋教会にいきまぁす★

    みんなぁ~!!待っててねぇ★

    太ってて誰か分からん!!って言われないように気をつけまぁす↓↓笑”

  6. 編集長♪ | URL | -

    キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    ☆ぉ嬢☆参上!!(≧∀≦)ノ

    春風はよいね~ これでこそweb版にした意味がある♪
    別の国に行っているとは思えんね~(#^.^#)

    さて

    大練の手取りは、学生部長やら、コウちゃんやら・・・
    みんなが頑張ってくれております!!

    てか

    はよ、帰ってきて、春風の記事書いてくれ。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)

  7. 日焼け少年 | URL | BFJTYZbE

    一安心(-.-;)

    オーストラリアからコメントありがとう(^0^)/

    元気そうで良かった♪

    連絡が無いから泣いてるのかと………笑


    今回は手取りとかいろいろ頑張ってるよ(^-^)v


    今度会えるの楽しみだね☆


    俺より日焼けしてたりして……( ̄▽ ̄;)笑


    オーストラリア楽しんでね♪♪

  8. ☆ぉ嬢☆ | URL | -

    嬉しい☆

    こうちゃん☆あっキュン☆

    コメントありがとぉ0(^-^0)

    日本語のメールがとっても心地いい♪♪笑”

    こっちきて、英語が話せるようになるどころか。。。

    漢字が全くかけなくなってしまったぁ(><)笑”


    早く帰って、みんなに会いたいよぉ♪♪

    お土産楽しみにしててね☆


    こうちゃんより黒くならないように気をけなきゃ★笑”

  9. かわまん | URL | 6sKKLMP2

    すごいね~

    みんな~おつかれ!
    ぉ嬢!元気そうだね~
    こうちゃん!ゆうちゃん!朝から夜までおつかれ!
    昼からずぅ~と手取りに回ってたね!
    本当に頭が下がります。
    今の大学部の行動力はすごいです。
    青年部も頑張らなくちゃっと思う今日この頃です。

  10. 日焼け少年 | URL | BFJTYZbE

    手取り

    漢字書けなくなるくらい英語が身についてるのかも(^-^)


    かわまん、ありがとう☆一日で手取り4件行くのは初めてで大変だったけど面白かった♪


    瀬戸道場も初めて行ったし、瀬戸の同じ年代の子とも触れ合えたので良かった(≧∀≦)


    疲れたけど手取りは大切なんだなと思えた1日でした☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/70-087e985e
この記事へのトラックバック