初めての青年部道場当番♪ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初めての青年部道場当番♪

2008年03月02日 20:10

えぇ~ 3月2日の日曜日に
青年部は、道場当番のお役を頂きました・・・


なぜ?

こんなに

テンションが低いのか・・・( 一一)



なぜなら

朝7時に教会に来たら・・・

こんな絵だったからです!!! ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

「一人(カワマン)しかいね~~~!!(>_<)」

画像 002
【一人寂しく掃除をする、吉川青年部長(若干、背中が寂しい・・・)】

ちなみに、自分が着いたときには

上の背中が寂しい人(青年部長)+佐藤女子部長+鈴木学生部長がおりました


てか


部長ばっかじゃん!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)


青年部が、新体制になって初めての道場当番・・・

自分たちなりに、頑張って手取りに歩いたつもりだったのですが・・・


「なか②道場当番に参加して頂くって難しいな~(+д+)」
な~んて、自分なりに考えてしまいました

ちなみに
今回の道場当番、色々な事が起きました

・朝っぱらから、教会全体が大停電!(ホントにびっくり!!)
・9時のご供養で、太鼓が叩ける人がいないことに気づき・・・(切ない・・・( ゚д゚))
・また②、9時のご供養で方便品第二が終わった瞬間に灯明が切れる(???)



まったく・・・ なんなんでしょ~(;><)

でも

朝から、ほとんど部長さんたちしかいない中で
「人が足りない」などの現象を見せて頂き・・・

「ホントに、ふつ~に参加してくれる部員さん達に感謝できました♪(^o^)丿」

ふと壁を見ると

開祖様の言葉で
「当たり前のことを、当たり前にすればいいんだよ!」と書いてあるのが目に止まり

当たり前の事を、当たり前にする難しさに気づき
当たり前の事を、当たり前に思わずに感謝しなければいけない事にも気づきました♪


さすが、開祖様!!v(´∀`*v)

あっ!!

そうそう

7時から、9時ぐらいまで、ホントにこんな感じでしたが・・・

画像 001
【人恋しく、後ろを振り返る青年部長(笑) 一人は不安らしい(ノ∀`)】

なんだかんだと♪

仲間は集まる!!!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


画像 003


青年部の弱点は、朝に弱い事ぐらいか・・・(lll゚Д゚)

まっ、でも最終的には15人ぐらい参加して頂いたし♪♪

なんだかんだ言っても


仲間は、沢山いた方が楽しいっス!!!v(´∀`*v)

次回の青年部道場当番は

さらに多くの仲間が、参加して頂けるように
ガンガンに手取りをしたいものです♪(*´∀`*)


ちなみに・・・

今回の道場当番、平均年齢が低い↓↓
小学校高学年やら、高校1年生やら・・・ 30歳以上が2,3人しかいない・・・Σ(||゚Д゚)


もちろん

その中に

ばっちり、エントリーしてしまいましたが!。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)
(ちなみにカワマン青年部長も(笑))


若い子が、多いということは
青年部の未来は明るいっていうことですネ!!(#^.^#)


ホントは、まだまだ書きたいですが
続きは、「ココだけの話♪」にでも書きます♪(後日♪)


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. ドゥー | URL | ADJD0lrw

    ヘィヘィヘィ( ̄^ ̄)

    道場当番、お疲れ様でした~ん(^^ゞ

    いや、ホント面白い道場当番だったさぁ

    人数は少なかったけど、どいつもこいつも濃い奴ばっかで(;゜▽゜)

    まぁ、交流も深まりつつ面白可笑しく色んなことを学べたし

    やっぱり、今年は青年部が熱い

  2. みか | URL | -

    お疲れェ♪♪

    道場当番
    お疲れェ♪♪


    不安だったけど料理もうまく?作れたし(笑)

    味はわからんけど(笑)

    来週は講師教育の受入だぁ。
    頑張ろう(^.^)

  3. 編集長♪ | URL | -

    ヘィヘィヘィヘィ( 一一)

    二人とも、お疲れ~~(*´∀`*)

    “ドゥー”氏の連れてきた、野獣(高1)も凄かったね~
    でも、新しいメンバーが増えるというのはイイ!!(^o^)丿

    また、Do'partyに向けてガンバロまい♪♪


    “みか”ちゃんも、初の書き込みありがとね~♪
    今回の、青年部道場当番のMVPはみかちゃんやね(n‘∀‘)η
    弱音を吐かずに、よく頑張ったよね!!
    (とっ、若干、上から目線でコメント(笑))

    でも、最後の法座での“みか”ちゃんの
    「私がやるしかない!」というコメントにグッときた

    そう、新しい青年部・・・

    まさに・・・ やるしかない!!!!(≧∀≦)ノ

    講師教育もガンバ☆彡

  4. タカ☆ハシ | URL | ADJD0lrw

    支柱

    カワマンを筆頭に部長さんたちが支柱となって、青年部を支えていることがヒシヒシと伝わってきます。合掌。v-222

  5. かわまん | URL | 6sKKLMP2

    おひさしです

    タカ☆ハシさ~ぁんお久し振りです。
    青年部長のお役を頂いて三か月、まだまだ分からない事が多くずぅ~と突っ走っている今日この頃です。
    またかきこみして下さい。

  6. タカ☆ハシ | URL | ADJD0lrw

    誕生日

    3月9日、娘:沙依がめでたく1歳を迎えます。
    プレゼントはこちらまで→http://hikariniti.exblog.jp/

  7. 編集長♪ | URL | -

    おめでとうゴザイマス♪

    “タカ☆ハシ”さん・・・ というか
    娘さん、おめでとうゴザイマス!!(≧∀≦)ノ

    春日井教会でも、支部長さん達が
    教務員さんのBlogを見て、娘さんの話をしたましたよ~♪


    あっ・・・ 「ココだけの話」の更新してない(=_=)(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/72-30efeb02
この記事へのトラックバック



