高校の翼♪(折り鶴作成) - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

高校の翼♪(折り鶴作成)

2008年03月16日 21:57

画像 034-1

ご本尊・ご法号勧請教育の後
高校の翼で持って行く、折り鶴をみんなで作成させて頂きました(^o^)

こうゆう風に、廊下に机を出して
みんなで作業するのって楽しいですね~~

折り鶴の裏に、色々なメッセージを書き込んだり
(やっぱり、教会人は「世界平和」を書き込む人が多いです(*´∀`*))

一つずつ、一つずつ
気持ちを込めながら、作らせて頂きました♪


余談ですが
今日は、実際に高校の翼で沖縄に行く女の子も参加していました♪

“KY”の正しい使い方や

“SKN”の意味など

普段の生活では、出てこない単語に感動♪♪(≧∀≦)ノ
ある意味、教会の教学研修よりも難しく感じました(笑)

明日から、さっそく会社で使わせて頂きます♪(爆)(←むりむり(´Д`))


16歳の女の子 vs 31歳の男(編集長♪)


こんな絵は、佼成会でしか見れませんな~~(ノ∀`)
ホント、新鮮で、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪♪

ちなみに

私も、折り鶴を作成しました(これです↓)

画像 038-1

これを、一個作成するのに 15分!!!

思いを込めて、丁寧に丁寧に、折らせて頂きました(≧∀≦)ノ
(実際は、折り方を忘れていただけですが(笑))


冗談はさておき

春日井教会のみんなの願いが入った折り鶴が
沖縄の地に、届けて頂けることを嬉しく思います♪♪


P.S

“KY” ・・・ 「空気読めない」ではなく「空気(あえて)読まない」

“SKN” ・・・ 「そんなの関係ね~(by小島よしお)」

だそうです。みなさん解りますか??ヽ(;´Д`)ノ


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. 壮年   H,Y | URL | -

    ご苦労さまです

    ご苦労さまです

    KY は知っていました。
    でも SKN は知りませんでした。

    ちなみに私は H.Y これはSKN ですか?

  2. 編集長♪ | URL | -

    なるほど~

    “KY”やら“SNK”やら

    略語がならぶ世の中・・・
    「何故、言葉を略すのか?」と尋ねてみると

    『えっ、だって普通に話したら長いじゃないですか・・・』との答え

    ・・・そんなに長いか?(+o+)

    でも、考えてみたら、私がいるIT業界も略語ばかり

    さらに考えてみると“RKK”や“法華経”って略語ですよね~(笑)

    時代の流れにあわせて
    “SHY(壮年 H,Y)” “HKY(編集長♪ 空気読めない)”にでも改名しましょうかね~(≧∀≦)ノ(笑)

  3. 山ちゃん | URL | eDwyEylU

    折り紙

    よくある時期になると鶴を折っていましたね!
    夏の大聖堂にも良く見に行ったっけ
    最近ないなー
    やっぱ壮年にはもうこないのか
     
    ちなみに私は S.Y これもSKN ですか?

  4. 編集長♪ | URL | -

    (≧∀≦)ノ

    “山ちゃん”おはようございます!

    本日、無事に高校の翼メンバーが旅立っていきましたわ~♪
    イッテラッシャーイ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

    壮年になるとこないんですか~
    でも、壮年さんの出番って他にも沢山ありますからね~♪♪

    しかしSKN・・・( 一一)
    取引先で、略語の話をしたら
    思いっきりひかれました(ノ∀`)(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/79-20e3b2ec
この記事へのトラックバック