お会式の始まり♪ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

お会式の始まり♪

2007年09月08日 23:50

ついに始まりました♪


そう・・・


「お会式・一乗祭」の練習が春日井教会で始まったのです!!(^_^)


※ちなみに「お会式・一乗祭」とは(以下 立正佼成会HP 抜粋)
「お会式・一乗祭」は、日蓮聖人の遺徳を偲ぶとともに、「法華経によって人を救い、世を立て直す」との一念を貫いた庭野開祖の生涯と、仏教を生活の場によみがえらせ、宗教協力を国内外に推し進めるなどの業績を讃える機縁とすることを目的としています。



・・・上記の説明だと難しいっす(*_*)


とりあえず、一つ言えることは

「お会式・一乗祭」や「春日井市民祭」などを通して春日井教会が一つになれる!ということです♪


これって、とっても重要だと思うのです


普段の活動では、青年部や壮年部や一般さんなどと関わりを持つのは皆無です

でも、こうした祭りの時には沢山の関わりが持てます!

青年部は青年らしさを発揮して、ガンガン纏を振っていきたいと思います♪♪


ちなみに、練習初日はこんな感じでした
↓「物干し竿で練習中の青年達」↓
IMG_0485.jpg



PS:去年の「お会式・一乗祭」の写真を公開します♪

20070910231431.jpg


20070910231453.jpg


20070910231419.jpg


どうです??楽しそうですか??(^o^)

楽しそうだと感じて頂いたなら、ぜひ、練習にお越し下さい!!!


☆★☆ 練習予定日 ☆★☆

9月8日(土)~9月15日(土)・9月25日(火)~10月3日(水)


練習時間:19:30~21:00(土・日・祝日も練習を行っております)

参加資格:もちろんありません。健康な体と、やる気だけです(^^ゞ


(a.suzuki)
関連記事


コメント

  1. MT FUJI | URL | -

    No title

    水曜日の男、MT FUJIです。
    うーん、たのしそうですねぇ。
    特に竿を持った青年(?)は。

  2. 編集長 | URL | -

    まだまだBlogは未完成です♪

    ドンドン、改良していきますので・・・
    応援よろしくお願いします!!!

  3. kuni | URL | -

    纏纏纏

    こんちわ。クニシです。
    カワマンから教えてもらいました。

    纏イイっすねぇ~v-10

    纏を振れるなら、どこでも行きますんで、
    練習とか教えてください。

    お願いしま~すv-91

  4. 編集長 | URL | -

    あっ!!

    まさかのクニシさん参上(>_<)

    ちなみに「纏の練習」は
    メインメニュー→教会行事予定(リアルタイム)から見えます♪
    (「お会式練習」と記載がある日です)

    また、よろしくお願いします!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/8-d0915ae8
この記事へのトラックバック