ご本尊・ご法号勧請教育 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ご本尊・ご法号勧請教育

2008年03月16日 21:01

本日、春日井教会では
教会の部長・リーダーさんを対象に

ご本尊・ご法号勧請教育が行われました♪

春先で、気温もほのかに暖かく
とても天気が良い日に・・・ 朝から研修棟に缶詰(+д+)

いやぁ~ ありがたい(ToT)/~~~(←嫌み??(笑))

ありがたいついでに
なぜか、私が座った机の上には・・・

画像 010-1


鐘が!!
(つまりは、鐘のお役・・・)

ありがたすぎて、涙が出そうでした・・・(ToT)(ToT)(笑)


さて

冗談は、さておき


各家庭へのご本尊・ご法号勧請
教団創立70周年の年に
会長先生が打ち出した大方針!


あえて、このBlogでは細かく触れませんが・・・

というか
正直、解らない事も多々あるので
青年部も多数参加して、いつになく真面目に?教育を受けさせて頂きました(≧∀≦)ノ

画像 019-1


しか~し!

すごい参加人数です!!(*´∀`*)

しかも、良く見る顔の人ばかり
(部長やリーダーばかりだから、当たり前ですが・・・)


支部長さんや、壮年さん達の熱気に負けて

画像 012-1

うちの、青年部長&青年総務も押され気味・・・
(てか、眠そうなだけか??(笑))



ちなみに
本日の教育内容はこちら♪
(丸一日、ガッツリ勉強(+д+))

画像 016-1


さらに
本日の講師は、武蔵原教務部長が担当致しました♪(デビュー戦♪)

画像 020-1


研修といっても
かみしめ法座があったり、質疑応答があったり

画像 030-1


わりと、和気あいあいと、楽しく教育を受けさせて頂きました♪♪


しかし
相変わらず、春日井教会は面白い♪♪(≧∀≦)ノ

今回も
「質疑応答」では、壮年さんや主任さんからバシバシと質疑が飛んでいました
(私は、ホントに白熱したQ&Aが大好きなんです♪)

そして、その質疑に
的確に答える武蔵原教務部長・・・(かっこよすぎる・・・(´∀`*))
(とても、デビュー戦とは思えません(笑))

しかし
やっぱり、春日井教会の人って、情熱家が多い!!(≧∀≦)ノ

青年部も、負けないようにしたいものです♪

ご本尊・ご法号勧請という教団の一大事
ぜひ、青年部としても、積極的に推進していきたいものです(^o^)丿



P.S
始まってすぐに、時計を気にしだした
睡眠不足気味のカワマン青年部長♪♪
(まだ、始まって5分もたってませんけど・・・)

画像 017-1



(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. 団長 | URL | -

    こんばんは、研修おつかれさまでした。

  2. 壮年   H,Y | URL | -

    お互いにお疲れでした

    編集長さん お疲れさまです。

    先週は道場当番、宿直当番練成・・・今回は勧請教育・・・
    連チャンで行事取材、ご苦労さまです。
    教団創立70周年を期に、私達も新たな一歩を踏み出す機縁にさせていただきたいですね。

    これからも取材頑張ってください
    コメントも楽しませていただいております。


  3. 編集長♪ | URL | -

    ありがとうゴザイマス!

    “団長”さん、“H,Y”さん
    いつもコメントありがとうございます!!

    春日井教会の行事に連続で出ていますが
    行くたびに、何か面白い事が起こるので・・・

    楽しく参加していま~す♪(≧∀≦)ノ

    まっ、若干、睡眠時間もありましたが・・・Σ(*´∀`*;)(内緒♪)

    今回の研修は、堅い話かと思いましたが
    案外?面白く、興味深い話でした

    また、青年部の仲間にも伝えていこうと思います♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/81-54cf5ae7
この記事へのトラックバック



