青年の日会議 & 法華キュン会(講師研修) - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

青年の日会議 & 法華キュン会(講師研修)

2008年04月27日 23:06

日曜日の昼間から・・・

お約束の、青年の日に向けての会議を行いました♪(≧∀≦)ノ

IMG_1179.jpg
【マトリックス・・・??(ちなみに、ドゥー氏)】

今回の会議
というか、打合せの議題は

「脚本作り」 なんです!!

青年の日当日に
青年部で、劇をさせて頂きます!!(*^^)v

劇の内容は・・・ 秘密 です(ノ∀`)(笑)

まっ、少し内容を言うならば

「少年部の子供達に、ど~したら解りやすく清掃奉仕を伝えられるか」
というのが、劇のテーマです♪♪

ぜひ
5月18日の青年の日当日を、楽しみに待っていて下さい!!(´∀`*)



・・・そんでもって


その日の夜には
青年部 根本義研修の講師の勉強会をさせて頂きました♪

次回の講師は、私とオガ兄さんでさせて頂くので
必死 で「三法印」と「四諦の法門」を勉強させ頂きました

さすがに、講師が、何も知らないのではマズイので(=_=)(笑)
(トンヤイさんから頂いた資料も、ありがたく使わせて頂きました♪)



でっ

なんと

勉強中に・・・

吉田教会長さんが 参上!!(≧∀≦)ノ

たまたま?
というか、たぶん実家(大阪)に帰る所だったと思いますが・・・

そう
そして・・・

話の流れ的に

「青年部 講師研修 featuring 吉田教会長」
が開幕(*´∀`*)

三法印・縁起観・四諦の法門・十如是を直々に説いて頂き
+ ミニ法座
まで開いて頂きました♪(*^^)v

いやぁ~ ホントに、目から鱗が落ちるような研修でした・・・
初めて、教会長さんの研修を見ましたが

スゴイ の一言です(シャレの入れ方も(笑))

1分でも早く、実家に帰りたかったと思うのですが・・・
本当にありがとうゴザイマシタ!!(^^♪

次回は
是非、研修講師として、正式に青年部に説いて頂きたいっス!!(*´∀`*;)


ちなみに

☆法華キュン会☆ (旧:青年部 根本義研修)は
5月25日(日) 朝8:00 ~ 12:00です

よろしくお願いしま~す(≧∀≦)ノ


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. ☆ぉ嬢☆ | URL | -

    おかげで♪♪

    あの勉強のおかげで

    自分のこころに気付きましたぁ?

    大事な友達のことで悩んでたんだけど

    やっぱり自分だったんだなぁ…って気付いてそっこーでその子にメール

    次の日にゎ返事来てすっごく嬉しいことに会える約束できちゃった?

    気付いたら♪すぐ行動ッッ

  2. 団長 | URL | -

    こんばんは、吉田教会長さんの研修&ミニ法座よかったですね。
    青年部に期待しているんですね。教会長さん。

  3. トンヤイ | URL | -

    教会長さんから・・・

    有難いですね。教会長さんから教えていただけて・・・。大阪に帰る所でも教えをいただける編集長さんなんですね。
    スッゲー羨ましいです。館山の教会長は昨年まで岡崎教会長だった有路さまです。驕慢の私には厳しいみたいで・・・私にふさわしい素晴しい教会長さまです。

    5月25日(日) 朝8:00 ~ 12:00行けたら行きます!?

  4. 編集長♪ | URL | -

    (≧∀≦)ノ

    みなさん、ありがとうゴザイマス!!

    ☆ぉ嬢☆も・・・ スゴイ!!
    何回も②、諦めずに連絡して・・・

    その過程が、今回の結果につながったんだね~(*^^)v
    自分も見習いたいものだ☆彡


    吉田教会長の、青年部に対する思いはヒシヒシと感じますわ
    それに応えられる様に、もっと②色々な事を勉強しなくては(-∧-;)

  5. ☆ぉ嬢☆ | URL | -

    報告ッッ\^▽^/

    さっそく☆

    この前言ってた友達と連絡が取れたのでo(^-^)oご飯食べに行ってきましたぁ♪♪


    なんか☆
    もぅすっごく元気になってて(´▽`)ノ安心安心♪♪

    いっぱい話もできたし☆会えてよかった♪嬉しかった♪本当に大切な友達だから…(v_v)

    また今週も飲みに行きまぁすo(^-^)o笑”

  6. 編集長♪ | URL | -

    恐るべし・・・

    ☆ぉ嬢☆の根性・・・ 恐るべし!!

    聞いている限り、いつ諦めてもおかしくない状況であったが・・・
    「なんとかしたい!!」という気持ちが通じたのかね~

    『諦めない』という事の大切さを
    ☆ぉ嬢☆の行動を見て、教えてもらいました☆彡

    ホントに、よかったねぇ~(≧∀≦)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/90-d93d9106
この記事へのトラックバック