青年の日 2008 ~式典編~ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

青年の日 2008 ~式典編~

2008年05月18日 23:01

やってきました・・・

青年の日!!(≧∀≦)ノ

さて
ココで編集部の豆講座ですが

☆What's 青年の日☆
全国の青少年部員が社会や国家、世界平和のために具体的な菩薩行を実践する日

と、一応定義されております


なので、今年は
「楽しい輪を広げよう ~ 心(わたし)のゴミ拾い ~」をテーマに

春日井市 クリーンアップ計画を実行させて頂きました♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

とりあえず
「青年の日」のスタートは、教会内での式典から始まりました!!


【吉川青年部長導師のもと、青年の日が無事に終わるようご供養を♪】


続きまして・・・

原田実行委員長が、挨拶に立たせて頂きました♪
(写真が小さすぎて見えませんが・・・(ToT))

※ちなみに、私も司会のお役で写っています
(もちろん、写真が小さいですが・・・(ToT)(ToT))

P1000234.jpg


今年は、壮年部さんが“山登り(どこの山か忘れました(笑))”に出かけていたため

「そんなに、参拝者がこないんじゃな~い??(>_<)」
と、思っていたのですが・・・



案外


みなさん


青年部好き なのですね(*´∀`*)(笑)
沢山の参拝者の方に来て頂けました♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

本当に、ありがとうゴザイマス!!!!!


式典の最後には(正式には、式典後に)
青年部リーダーさん達による

「清掃奉仕の意義を、わかりやすく子供達に伝える」 ために
寸劇を行わさせて頂きました

P1000240.jpg


まっ
しかし、青年部が劇をすると、毎度の事ながら

大爆笑!!(≧∀≦)ノ
(私だけ・・・??)

出演者が、色々と苦労しながら
頑張ってセリフを覚えたり、動きを工夫したり

忙しい時間の中、時間を削って、劇の練習をしていたのを知っているので・・・

ホントに、いい劇ができたと思います♪♪v(´∀`*v)


まっ

ミ○キー・ミ○ーが、予定通りに登場しなかったりヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

鬼○郎が、セリフを忘れたり(笑)(ノ∀`)


※詳しくは、動画を見て下さい
※音声が聞き取りづらいですが、ノンクレームでお願いします(笑)


《携帯版:http://m.youtube.com/watch?v=pt5IFyojSNA


そんな事は、置いといて
子供達が、笑顔になってくれた事が、なによりですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

とりあえず
青年の日 ~式典編~ 無事に、終了です♪♪

P1000241.jpg


青年の日 ~清掃奉仕編~ に続く


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. 仙台教会 | URL | xtMHaL/Y

    楽しいですね

    素晴らしい企画ですね!
    うちの青年部にも紹介します。

  2. 団長 | URL | -

    この企画最高!

    こんばんは、昨日は青年の日お疲れ様でした。
    仙台教会さんと同じで、素晴らしい企画だと私も思います。
    清掃奉仕編楽しみにしています。

  3. トンヤイ | URL | -

    わかりやすくて素晴しい!

     庭野日敬法話選集の別巻に、「仏道の修行目標は心の垢を除くこと」とあります。
    「わかっちゃいるけどやめられない」という潜在意識の中の垢は宗教で自分の心の中の気づきを通して把握できるようになる。と、教えて頂いております。
     青年教育体系・第一課程 学習ノートの「宗教の必要性」の研修、有難うございました。
      法律や倫理・道徳では解決できない心のゴミ拾いを解りやすい劇にされた春日井教会青年部さんに拍手!

  4. 編集長♪ | URL | -

    おっ♪

    RKKネットワークのみなさん
    いつも、コメント、ありがとうゴザイマス!!(≧∀≦)ノ

    劇が、これだけ注目されると
    演じた、青年部の仲間達も、喜ぶと思います♪♪

    ホントに、頑張ってくれていたので


    「法律や倫理・道徳では解決できない心のゴミ拾い」
    なるほど、さすがトンヤイ先生♪また一つ勉強になりました♪♪(≧∀≦)ノ

  5. ☆ぉ嬢☆ | URL | -

    楽しかったぁ♪

    あっ☆☆☆
    ミニーちゃんかわいぃ~(ノ*´▽`*)ノきゃは☆
    って、このミニーちゃんぁたしだったぁ♪♪笑"

    自己満の世界に浸っているぉ嬢です☆
    でも、ホント気に入ってるんだぁ~この衣装(’ー’)b
    去年の青年の日から大活躍です♪♪

    ホントのこと言うと。。。

    あんまり、乗り気じゃなっかったんだぁぁぁ↓↓
    ってゆぅか(>_<)
    最近。。。RKKから逃げてたの~~~笑”

    でも☆
    今回みんなで楽しく劇したり、子供たちといっぱ~い
    触れ合いながら、ゴミ拾いしたら。。。
    なんか、すっごく楽しかった!!!


    やっぱり(*’▽’)人(´▽`*)仲間っていぃぃぃぃぃ☆☆☆


    ※劇の途中で左の方に動いてる人影ゎ。。。
     お戒名当番中のミニーママです☆
     親子で共演!?笑”


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/96-fc8c8768
この記事へのトラックバック