青年の日 2008 ~清掃奉仕編~ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

青年の日 2008 ~清掃奉仕編~

2008年05月18日 23:47

という訳で
(どうゆう訳かは、前の記事を参照♪)

式典も、無事に終了し
教会の外に、Let's go!!!!!(≧∀≦)ノ

春日井市では(たぶん)有名な
落合公園に向けて出発致しました♪

IMG_1356.jpg
【清掃奉仕に向けて、気合い充分♪】

IMG_1357.jpg
【コスプレのまま護送される、偽ミ○キーと偽ミ○ー(ノ∀`)】

落合公園には
すでに、気合いの入った、春日井教会 青年部が集結♪♪

IMG_1358.jpg


とりあえず
落合公園から、教会までの中間地点である“ほにゃらら公園”(←忘れました(笑))まで

清掃奉仕をしながら、歩かさせて頂きました

IMG_1364.jpg

IMG_1366.jpg


しかし、意外とキレイそうに見えて
ゴミって落ちているものです

私も、一緒に歩いた子供達に
「目の前にゴミがあるじゃん!ちゃんと拾いなよ!!」

などと、怒られながら
歩かせて頂きました。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)

IMG_1372.jpg
【何故かカメラ目線で清掃奉仕の、オガ兄(=_=)】

IMG_1376.jpg
【とりあえず一休みの氣志團(てか、ドゥー氏)(=_=)】

写真を見て、解るとおり
劇に参加していた人々は、コスプレしたまま清掃奉仕をしております♪
※恥ずかしがり屋の、少年部長を除く

なぜ、コスプレのまま清掃奉仕するのか??

コスプレ・フェチ だから

という訳では、もちろんありません(笑)

私たちの願いとしては
佼成会以外の人が、一人でも多く、清掃奉仕に関心を持って頂きたいからです♪

コスプレで清掃していたら・・・ 普通、関心を持ちますよね!?

案の定
結構、注目を浴びて良かったと思います♪(*´∀`*;)
(最初、嫌がっていた○ッキーたら○ニーがいましたが(笑))


さて
清掃奉仕に戻りまして

途中、予定通り、ほにゃらら公園にて12時を迎えたため
青年の日名物 全国一斉行動の “祈りの言葉” をミッキ○・ミニ○で読み上げ

IMG_1382.jpg


その後
参加者一同、世界の平和を祈り、黙祷を捧げさせて頂きました

IMG_1383.jpg


青年の日(5月の第三日曜日)の正午に
全国の青年部員が、一斉に平和を祈る

今年で、私は3回目ですが
この瞬間だけは、なんとも言えない空気になります


全国・・・ というか
全世界で、「世界が平和になって欲しい!」という青年の祈りが繋がるのでしょう☆彡


でっ
とりあえず、清々しい気分になったところで・・・

お楽しみの、☆昼食Time☆

みんな、自分たちが持ってきた、おにぎりを美味しく頂きました

1001.jpg 1002.jpg 1003.jpg
1004.jpg 1005.jpg 1006.jpg


みんな、清掃奉仕で、沢山歩いたため
とっても美味しそうに食べております♪♪

IMG_1389.jpg

IMG_1400.jpg
【・・・。・゚・(ノ∀`) ツッコミ所が多すぎる、ドゥー氏(なぜ、海苔だけ・・・)】

・・・とにかく
清掃奉仕も、無事に終わってよかったっす!!

最後の、かみしめで青年部長も語っていましたが
「みんなが、何事もなく、無事に教会まで帰ってこれて良かった」

これが、一番ですね♪

子供達も
楽しそうに、ゴミ拾いをしていましたし♪♪

テーマにもある
~心(わたし)のゴミ拾い~
が、バッチリできたのではないでしょうか!??


青年の日 最後は
この写真で、締めくくりましょう♪♪♪

IMG_1416.jpg


「みんな、ホントに、お疲れチャ~~ン♪♪(≧∀≦)ノ」



P.S

肝心な、回収したゴミ の写真を撮るのを忘れました
みんな、頑張ったのに、ゴメンね(ToT)/~~~(笑)


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. 壮年   H,Y | URL | -

    おつかれさまでした

    青年の日 皆さん頑張りましたね、天気もよくて爽やかな汗流しました?
    終わったあとの ○○も格別なお味だったことと勝手に想像します

    当日は壮年部さん、身延山に70周年記念参拝登山でした
    青年部さんからただ一人 城田君が参加してくれて、若い力壮年さんの前で見せてくれてました。
    お役(伝令)も頂かれて、とても「爽やかな笑顔」 印象的でした。

  2. 団長 | URL | -

    こんばんは、皆さんが頑張ったことちゃんと伝わりました。
    壮年部さんは身延山に行かれたそうで、私も身延山に行かせて頂いたことが
    あります。といっても前の教会の記念団参でですが、改めて青年の日
    お疲れさまでした。

  3. 編集長♪ | URL | -

    そうだった

    H,Yさん、団長さん
    ありがとうゴザイマス!!(≧∀≦)ノ

    そうでした、身延山でした。思いっきり、名前を忘れておりました(笑)

    青年の日・・・ 天気が良すぎて、体が焼けすぎです(笑)

  4. トンヤイ | URL | Kkbw9CCE

    氣志團…

    春日井さんで千葉県木更津市出身の氣志團を見れてうれしいですね。
    木更津教会と館山教会は1人の教会長さんなので…。
    木更津の青年部長さんに教えてあげよう!

  5. 編集長♪ | URL | -

    氣志團・・・

    トンヤイさん
    コメントありがとうゴザイマス!

    春日井教会では
    「偽・氣志團」「偽・ミッキー&ミニー」は、すでに定番です(≧∀≦)ノ

    ぜひ一度、見に来て下さいませ♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/97-9b1e70a9
この記事へのトラックバック

5/18ユニセフ募金

青年部のユニセフ募金参加しました。 写真はそのときの説明会の状況 中央教会は数寄屋橋、有楽町で募金を行いました。 壮年部はそれの警備ということで参加しました。 本部にこんなのありました。 「青年の日2008」 全国教会活動一覧 春日井さんも工夫されています?...