法華キュン会 第二回!? - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

法華キュン会 第二回!?

2008年05月25日 23:23

さて、第二回を迎えました・・・

法華キュン会!!(≧∀≦)ノ


・・・えっ


・・・一回目は、いつだったのかって??


・・・えぇ


・・・間違いなく、終わってます!!(4月13日に♪)


そうなんです、【青年部 根本義(第一課程)研修】は
【法華キュン会】 に名前が変わりました(*´∀`*)

“青年部 根本義(第一課程)研修”という名前では
堅いですからね~~ より、多くの人に法華経の縁に、気軽に触れて頂きたく

名前をチェンジ致しました!!(*^^)v(命名は、☆ぉ嬢☆です♪♪)


IMG_1423.jpg


さて
法華キュン会の一回目

「三法印・縁起観」「四諦の法門」に二本を、私とオガ兄の青年幹部教育 同期コンビで

バシッ と・・・ 説かさせて頂きました(たぶん・・・( ゚д゚))

IMG_1421.jpg
【カメラ目線で、三法印を説く編集長♪】

IMG_1432.jpg
【前日のサッカー観戦を、巧みに四諦の法門に当てはめるオガ兄♪♪】


しかし、久々に講師のお役をさせて頂きましたが

楽しいっすね♪(≧∀≦)ノ


私も、なんだかんだと
3年ほど前に、法華経の縁で救われた人間なので・・・

講師のお役は熱が入ってしまいます!!

そして、色々な人に聞いて欲しいから
なるべく笑いを入れながら、楽しく説かさせて頂きました(*^^)v
(オガ兄のジョークには負けますが)

IMG_1427.jpg



最後には
伊藤少年部長・手島教会教務員を交えて

青年部で、あつ~~~い法座をさせて頂きました♪♪

IMG_1439.jpg

IMG_1440.jpg


朝の8時から、12時までという
若干、若者には過酷な日程ですが・・・

私自身、色々な事が学べて楽しいです☆彡

次回の、法華キュン会も
ぜひ、皆さん参加して下さいませぇ~~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
第三回 法華キュン会
6月8日(日) 朝8:00 ~ 12:00

講師:手島大学部長・城田青年講師
(十二因縁と十如是を解りやすく説いてくれます!?)

持ち物:第一課程 研修ノート(初めての方は300円で買えます)
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. ☆ぉ嬢☆ | URL | -

    ぁたし、ぁたし!!!

    次回の先生ゎ☆
    ななななななんと!!!!!??

    ぉ嬢ですv(*^ー^*)v

    みんなが難しいって言ってる十二因縁。。。
    ちゃんとできるかなぁ。。。

    ちょっと不安もあるけど↓↓

    それ以上に!!!
    誰よりもやる気ゎいっぱいなので☆


    問題なぁ~~~~し♪♪


    いちぉ~
    先生目指してるので('ー')b"
    その名にかけても!!
    分かりやすく☆共感できる☆
    さらに!!
    もっと知りたくなる☆

    そんな、教え方ができたらいぃなぁ♪
    っておもって、下準備してます☆

    来年の教育実習のいい練習にもなるし☆

    ホント楽しみ~(*^▽^*)ノ

    みんな☆
    是非来てね♪♪

  2. 編集長♪ | URL | -

    ハリキリ禁止

    次回の先生・・・

    一番危険な、☆ぉ嬢☆ですな
    てか、どんな授業になるのか想像できず(=_=)

    とりあえず
    ミニーのコスプレで、お襷して出てくるのだけは
    勘弁して下さい(ノД`)(笑)

    ファイト~☆彡

  3. トンヤイ | URL | dRlk23Gs

    うっかり…

    25日にこっそり、学ばせて頂こうと思ってましたが!うっかり、忘れてしまいました。
    密かに楽しみにしていたんだけどなぁ。十二因縁も楽しみですね。ここも、好きな法門です!

  4. 団長 | URL | -

    楽しそうですね。

    今晩は、いつもお邪魔させて頂きありがとうございます。
    楽しそうですね。やはり研修は楽しくなければと私は思います。
    編集長さん講師のお役お疲れ様でした。

  5. 編集長♪ | URL | -

    (≧∀≦)ノ

    トンヤイさん、団長さん
    いつも、ありがとうゴザイマス!!

    てか
    トンヤイさんに見に来られたら、説教されること間違いなし(>_<)
    まっ、ありがたく、例の資料も使わさせて頂きました♪

    アマヤンマンも、青年講師教育で春日井に参上しておりました
    「よろしく~」と言っておりましたよ!(*^^)v

  6. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    説教なんて!

    まぁ、温和で和やかな研修を心掛けています。
    たまに熱くなりすぎてしまうことはありますけど…

    「間」を大切に使うと効果的になりますね。

    私もこれを機会に十二因縁まとめ直してみよう。

    無明を有明に…

  7. 編集長♪ | URL | -

    まっ

    「間」ですか・・・
    確かに、大事ですね♪

    あとは、KYにならずに研修の空気をつかむことでしょうか・・・

    十二因縁。。。 苦手だ(+o+)
    自分も、勉強しなおしましょうかね~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/99-a2e4775d
この記事へのトラックバック